サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の〆に

週末の朝寝坊は至福の時。 夏も終わりのようだ。こればかりは、人類屈指の科学でもコントロールはできない。 35℃~40℃もの気温が、あったにも関わらず、 豪雨で、その暑さを上回るほどの心配事になってしまったな。 研究、調査ばかりしていたって、 対策が…

てげてげ

疲労困憊。 眠いし 昨日のテニスで、かなり消耗したようだ。 夏も終わりに近づき、さほど暑いと思わなかったが、 途中、軽い熱中症状態だった可能性がある。 この2年間、取り組んできた、スピンサーブも、 だいぶ縦回転がかかるようになり、 バウンド後、跳…

水の惑星なんだろうな

残暑も和らいだというか、 今年は、さほど暑いとは思わない。 むしろ雨がひどい。 俺の経験では、 まだ若き23歳で、四国へ行ったときだな。 高知県の豪雨はすごかった。 野郎2人で、冒険のように、宿は一切、予約もせず、 レンタカーで、岡山から、小豆島…

秋鯵~アキアジとよみます

今年も、この銘柄が並んだ。 キリン 秋味 2年前は製造が少なかったのか、あちこちで、すぐ売り切れていた。 そこへ、揚げたてのアジフライなんて、いいじゃないか。 さぼてんのアジフライがなかなかイケル とんかつじゃ、お腹に重いし、魚だけって、結構、…

心のワクチン~そんなことより幸せになろう

ったく、4連休ダイナシの雨のバカヤロー 最終日の今日は、夕方、プロコーチと久々のテニス。 Uターンで、混んでるかと思い、早めに家をでた。 どうして そんなにつまらないことばかり WOW ずっと気にしているんだろう WOW めまぐるしく 時は過ぎてゆく そ…

雨にたたられた休日

連休も今日で、最終日。 夕方の雨が続いて、 テニスは、中止づくしだし、 まったく、夏はろくなことがない。 フラストレーションたまるね、休みってのは。 昔からそうだったが、当時は、そんなの気にする暇もなく、 ただ、一人娘のために、ディズニーだの避…

久々に弦を張り替えた

完全OFF 昼前に起きて、買い置きの胡桃パンで、モーニングというかブランチ。 ギターの弦が届いた。 通常、ブロンズか、フォスガーブロンズを使ってきたが、 今回は、コンパウンド弦のシルクコーティングされた、 指にやさしいタイプ。 スチールそのものだと…

はじまりはいつも雨か

雨天スタートの、夏休みとなってしまった。 以前は、一人旅をよくしたものだったが、 最近は、そんな焦燥にかられることもなく、 近隣にいることに安堵感をかんじるばかりだ。 午後から、テニスを予定していたが、 徐々に、雨雲がおしよせ、 ちょうどの頃に…

オフ突入

昨夜は、また、さんざん、飲みまくって、 爆睡に入っていた。 12,3年前からか、会社全体の夏休みがなくなって以来、 各自、スケジュール調整の夏季休暇取得となってからは、 夏休みはほとんどとらず、 9月の涼しくなったころ、 ちょこっと休む程度だっ…

立秋だそうで

1週間ぶりの残業となってしまった。 酷暑はちょっとすぎたかな? やはり、なぜか、花火が終わると、 少し、穏やかな日も出てくるんだな。 4年前の夏が一番暑かった気がする。 それでも、この時期は、帰宅次第、風呂入ってから、 夕飯とってとこだ。 寝る直…