サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアック感

がんばって、暑い中、土曜日はテニス、4時間、やりぬきいた。 もう半年ぶりだな。 この日は、テニス後、例の場所へ。 めずらしく、人影、まばらで、 カウンタで、友達と待ち合わせて、 焼酎ホッピー割で乾杯。 グデングデンに酔っ払った。 で、ラーメンでも…

大繁盛なのに喜べない~行列とまでは行かないラーメン屋

ざっと眺めただけで、3軒は目につく、ラーメン屋。 先日、書いたとおり、 この交差点のIHヒーターで、つけ汁を温める、ラーメン屋は、 たかが2か月で、閉店。 その後、入った、ラーメン屋。開店後、1週間ちょい。 今日は、滅茶混みで、外で、立って待っ…

Weeping in the rain~酔って候

雨らしい雨の日になった。 先週末から、肝機能低下? なんだか、呑めない気分が続いた。 焙じ茶で、少し、様子を見た。 今日は、そんな憂さ晴らしに、 あの場所へ、アメニモマケズ、吸い寄せられた。 焼酎ホッピー割を、4ぐらいいったか? ここの焼酎はキツ…

ウィンブルドン2013

昨日は、3か月ぶりに、プロコーチのレッスンを受けた。 両膝を痛めて、半年。 最近、全然、走っていないから、 さすがに、このプライベートレッスンは、きつかった。 プライベートレッスンは、 巷のテニススクールのような流しのメニューと違って、 2分間…

行って来ました~伊勢正三 & 押尾コータロー ギター共演

もう1週間過ぎてしまったが、先週の 伊勢正三 ~featuring 押尾コータロー 昭和女子大学 人見記念講堂 万全の体制で、家を出た俺は、 チャリで、押上駅へ。 半蔵門線に乗り、三軒茶屋へ向かった。 電車は空いていて、座れて、ひと安心とおもいきや、 ひと駅…

不況か活況かわからない出来事~から梅雨~

W杯出場決定か。 でも、一年後は、どうなっているのかね。 今日は、驚き。 肌寒い頃、ようやくオープンした、ラーメン屋。 IHコンロで、汁を温めながらという、斬新なアイデアの、 つけ麺だったが、 閉店しておった。 大繁盛してはいなかったが、 かといっ…

サダチル~久々に唄いました

すっかり、音楽からは遠ざかってしまい、 テニスもジワジワ、回数が減ってしまった。 仕事でクタクタで、頭が回らない。 爆睡で、昼過ぎの目覚め 今日も、地元の祭りの神社の名前が出てこなくて、 困ったもんだ。老化現象がさらに、促進したみたいだ。 今日…