サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

不況か活況かわからない出来事~から梅雨~

 
W杯出場決定か。
でも、一年後は、どうなっているのかね。
 
今日は、驚き。
 
肌寒い頃、ようやくオープンした、ラーメン屋。
IHコンロで、汁を温めながらという、斬新なアイデアの、
つけ麺だったが、
閉店しておった。
 
大繁盛してはいなかったが、
かといって、暇そうな雰囲気でもなかったが、
まさかね、こんなに早く撤退とは。
 
さらには、その十字路の向かいの、立ち食いそば屋もつぶれていた。
天ぷら、揚げ具合が奇麗で、旨かったのに。
 
ン~微妙な見解だが、
収入が潤えば、こうした、店はちょっとヤバいかな。
つまり、割安感が売りだからね。
 
それに、店員自体が、雇われだから、
状況によっては、何も、そんな人気店でもないラーメン屋だの、
立ち食いなんてのは、
さっさと足を洗って、サラリーマンになればいいのだから。
 
一方で、銀座のほうでは、
「立ち食いイタアン」だのが、繁盛している事実。
こちらは、腕ききの料理人が、アイデアをふるっているというじゃないか。
 
まあ、あの界隈で、何か異変が起きているのは間違いない。
 
しかし、本田、決めたね!
前回のW杯のときも、無回転ボールで、ひと際、目立ったが、
その後、怪我だのなんだので、ちょっとおかしかったが、
また、立ちあがってきたようだ。