サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月第2回テニス会を終えて

昨夜から、天気予報とずれて、雨がぱらついた。 結局、今日は、2時間3面のテニスとなった。 参加者、多数で、秋のスポーツの祭典のような催しとなった。 初参加のKさんが、体格は松岡修造並みで、 実力を発揮。 私は、長年、プロ仕様のラケットにこだわり続…

ジョージ・ウィンストンのAUTUMN

街はいたるところ、芸術の秋... ふと今日は、スタジオで新曲を練ろうということで、向かったが、1時間間違えてしまった。 滅多に、時間を間違えることはないのだが、今日は、直感が先走った。 帰り道、相棒とカフェで、落ち葉の舞う駅前の通りを眺めて、…

三田村邦彦を見た

今日の午後、スタジオの帰りに、気持ちのいい天気だったので、オープンカーで、 浅草雷門のあたりが、やけに人ごみになっていたのを、車から、見ながら、 走っていると、松屋を過ぎた次の交差点を、 カメラ隊が後ろからついて、ナント、 三田村邦彦 が、歩い…

燃えよサダんま!~夏の終わりのハーモニー

先日の 10月11日(土)のライブを終えて。 この日は、戦うオヤジの応援団の方々が、かなりご来場していました。 サダんまは、この日、新曲発表のため、深夜まで、打ち込み音源を作っては、互いに、練り上げ、練習を続けてきました。 今回の作品は、サダチル…

10月のテニス会第1回を終える

秋晴れの、気持ちのいい日でした。 4時間テニス 3連休で、コートも空いているようだった。 今日は、かなり猛特訓をしてもらいました。 スピンのすごいかかるい人がいて、 なかなか、そのボールをボレーできないので、 特打ちしてもらいました。 しかし、結…

David Foster

デヴィッド・フォスターを知ってるかい? 映画のテーマ曲とか、いろんなアーチストのプロデュースもして、 日本人では、松田聖子に楽曲も提供している。 ずいぶん前に出た、「Love Lights The World」というアルバムは、 とてもいい出来だ。 1曲目の「Jelind…

10月のテニス 参加者募集

10月のテニスの日程です。 10月12日(日)13~15時(1面)15~17時(2面) 10月26日(日)15~17時(3面) 東白髭公園内都営コート ● 所在地 : 墨田区堤通二丁目 ● 交通 : 東武伊勢崎線「鐘ヶ淵」下車 徒歩7分 ● 問合せ : TEL 3614-4467 東白鬚公園サービ…

サダんま ライブ ~ ワッツアップ鶯谷

サダんま ライブ ~ワッツアップ鶯谷~ もうすぐ3連休だ! NYダウの暴落で、不景気な世の中になりそうだね! 祝日なんていらないぐらい、暇なのかもしれないが、 そんなことはないぜ! 仕事は、自分で作る なんて言葉、聞いたことあるかい? そう、テレビ…