サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

David Foster



映画のテーマ曲とか、いろんなアーチストのプロデュースもして、
日本人では、松田聖子に楽曲も提供している。

ずいぶん前に出た、「Love Lights The World」というアルバムは、
とてもいい出来だ。

1曲目の「Jelinda's Theme」は、名曲で、
なんかのドラマにも使われていた。

彼を見たのは、去年、ヨーロッパのとある湖畔での
売れ筋のシンガーのコンサートで、
ピアノサポートに出演した姿だった。


もともと、学生時代のバンド仲間から、社会人になってからあったときに、
「最近、いいのないかい?」
ときいたら、
このデヴィッドの名前を知り、
CDを聞いてみると、本当にいいんだ!
秋の夜長には最適だろう。

イメージ 1


さあ、今度のサダんまの新曲は、
気合十分!
サダチル、毎晩、明け方まで、作曲をした、力作。

どことなく、この
デビッド・フォスター
のアレンジに似ている。

やはり、音楽ってのは、自分の聞いてきた曲の影響を受けるのかもしれない。

しかし、火曜日に思いついて、もうできちまった。
俺としては、早い仕上がりだった。