サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさをうめるのが先だった

また今日も腹が痛くなった。 昼食のあと、 腹痛くなるケースが増えている。 1月からこの調子じゃ。 気がつけば、掃除もせずに ちんたら、すごした一年だった。 しかし、俺は寂しさを先に埋める必要があったんだ。 では、さらば。 明日から2月。 1月はなん…

精進

なーむあ-みだー あの声を思い出し、つい 怒りがとまらなときは、抑えることにした。 またもや風呂をさぼっているサダ。 寒いから汗もかかないしいいやと。 さぼりまくってる。 今は仕事に夢中。 毎夜遅くまで働いている。 一年で一番の稼ぎ時だから頑張ら…

冬じゃないみたい

今日もあったきゃーな。 自転車漕ぐ、足もなんだか、 快速じゃ。 スキー場の雪はどなんだろう。 1つ言えるのは、地球環境的に問題なのかな。 この暖かさは。 それとも、地球という星が、たどる運命か。 昨年の夏はスイスのアイガーが崩れ落ちた。 まさに、…

あんこう鍋

朝、9:30ごろ家を出て、 川崎へ行った。 到着したのは、 11時5分前。 日比谷線→浅草線→京急→大師線 と乗り継ぎが大変。 今年で、4度目。 数えと満の差があるんで、 数え 前厄、本厄、後厄 41 42 43 満 前厄、本厄、後厄 41 42 43 となる…

Good Bye Yesterday

ブランドというドラマが 以前やっていた。 スタートから、主演の今井美樹が、 友達もなく、孤独なOLを演じていた。 女1人で、動物園でぼんやりとしている冬のシーンであったと思う。 NHK紅白では、 プライドを母親らしい顔つきで、 歌っていた。 いつだ…

千の風になって

なんか紅白とどういう関係かわからんが、 「千の風になって」 が、取り上げられた。 しかし、あの秋川雅史とやらは、 一体、この歌とそんな関係なのか、 サダは知らない。知ってる人は教えて。 サダは前に、 NHKで、なんだか、夫婦で対談する番組やってた…

鍋なんて、やるのは何年ぶりだろう。 1人暮らしで、鍋なんてありえないよな。 今日は、 鳥だんご買って、 スープも買って、 鍋にした。 今年はそんなに寒くないな。 しかし、サダはスキーは好きなんだ。 ご当地の名物食ったり、 ゲレンデで、カレー、豚汁な…

なにもかも空振りの1日

チグハグ とでもいうのか。 連日、深夜残業が続き、さすがに 今日の朝は寝起きが悪かった。 夜、腹減ったんで、ラーメン食って残業しようとしたら、 ラーメン屋の前に行列ができてた。 人気あるんだな。 あきらめて、缶コーヒー買って、 仕事に戻った。 しか…

サダチル・ファースト・シングル

サダチル、ファーストシングルを製作しました。 ジャケットをチラッと。 まあ、間に合わせのツールで編集しましたんで、 大したものじゃないですが、 ワッツ・アップのマスターは、 ほめてくれました。 年始は3日目から、肩が痛くて 凹んでたんです。 それ…

サービス・アップ

巷で、サービスアップなるツールが売っている。 テニスは、意外と、 理屈こねるスポーツのようだが、 勝てないで悩むのか、 技術面の悩み なのか、 そこに1つの分かれ道がある。 勝つには、自分の弱点克服は必須。 そして、試合に出ることだ。 スクールで一…

MARCH C+C

ようやく消費者心理が伝わったのかな。 サダは、最近、屋根のない車、オープンカーに 思いを寄せている。 しかし、1つ言えるのは、 30代~40代のバリバリの人たちは そういうの乗れないんだよな。 家族だとか、所用で、 荷物があるし、エンジョイ志向よ…

麺や葵

今日、昼は麺や葵本店にいった。 前に西日暮里の店員が、 「あっちはやる気がないんだ」 といってた。 しかし、昼は西日暮里は混んでるんで、 東日暮里の本店へいくようにしてる。 まあ、ここの店長はそこそこやってるが、 スープ割りのやりかたが、けちくさ…

あすなろ白書

昨日から人々が サダのまわりをうろうろしている。 しかし、オリックス中村紀洋、まだ33才だって。 なのに自由契約。 なんか、一回目のアメリカ半端リーガー宣言で肩透かししたのが 失敗のはじまりじゃないか。 ならば、あのまま日本にいればいいのに、 あ…

ZIMA

昨日は、一昨日の寝不足の穴埋めで、 ずいぶん早く寝ちまった。 今は、ガットギターに夢中。 伊勢正三がサダの今の歳ぐらいのときに、 2度目の復帰を、長期休養から出てきて アルバム「海がここに来るまで」 シングル「ほんの短い夏」 をひっさげ、 ツアー…

ネギトロ

ちょっとした緊張がないとダメなんだね。 リラックスしたまま、 ステージに出る=モチベーション減退 という可能性アリ。 最近、体調悪いサダ。ミニ失恋も尾を引いている。 昨晩、曲が浮かんだんで、 ギター弾いてたら、 明け方になってた。 軽く寝ようとし…

K-factory

早くもフェデラーの新モデルが出るんだそうだ。 まあ、何はどうあれ、 昨年出た、フェデラーシグネイチャーの次は、 何をやらかすのか? ラケット・マニアは大変だ。 しかし、今更、フェデラーの新作はいらないな。 やはり、アガシが一番のインパクトがある。…

健弱 ミニ失恋

1月は健弱。 左肩は上がらなかったのが治りつつある。 風邪を何度もぶり返してピリっとせん。 昨日のライブでは、 失敗だらけ。 あの光景が焼きついて、 メンタル的にちょっときている。 私はなぜ、あの人とそういう立場ではないのだろう。 中学時代と変わ…

好きなことは当たり前なことだから

辛いことはたくさんあるな。 だけど、今言えるのは 苦しみに耐えてるこの仕事が 天職なのか。 やはり、そんな気持ちで向かっていかないと何もできない。 半端な気持ちで会社にいってちゃダメだ。 嫌な仕事たくさんある。 しかし、それが当たり前。 さあ、目…

風邪ひき第2ラウンド

おとといになるが 昼ごろから、吐き気がした。 昼ごはんは、焼肉だが、 なんか油くさくて嫌な感じがした。 その後、喉のあたりから、食道にかけて、 違和感があり、まさか、癌か?とまで心配した。 熱っぽくなってってきて、 ノロかとも思った。 結局、速め…

RADICAL OS アガシ引退記念

あちこち、アガシ引退で、 記念にラジカルOSの限定発売の広告を 目にする。 アガシより、サンプラスのほうが人々に感動くれるプレーヤだったと 俺には思える。 でもサンプラスって派手さがなかった。 アガシはインパクトはあるが、 どこか、スターというのと…

CASIO CW-K100

サダのシングルCD VOL.1の CD-Rのプリントするマシンを買いました。 思ったよりはまります。 もっと事務っぽいかと思っていたんです。テプラみたいに。 しかし、なかなか、いろいろ考えさせられるんで、 ついはまりました。 コピーライト・マークの外字作成…

正月休み第2ラウンド

朝から 上野へ向かった。 たまには車動かそうと、 久々に運転しました。 カーナビで、駐車場検索し、 いってみると、既に満車。 かー、まだこんなに世の中、混んでるのね。 で、結局、上野の山のほうの駐車場に止めた。 ヨドバシで、 まずは、カシオのタイト…

フーテンの寅さん

寅、虎、ってのは フーテンの傾向があるのか。 男はつらいよもそうだが、 タイガーマスクも、 フーテンもののように、公園で寝てるな。 サダもまたフーテン野郎みたいなもんだ。 だいぶ肩の痛みが和らいだ。 今日は、出社日でした。 しかし、営業はがらんど…

蘇る勤労

今日から出社です。 朝っぱらから、マシントラブル。 いつものこと。 ネットワーク繋がらないとか、 キーボード壊れたのと、 ピーピー言われます。新年早々。 とりあえず、帰り道で、 とん足、チャンジャなど買って、 家で、軽く飲みました。 今年は、深酒し…

夢の終わり

今日は何の収穫もなかった。 アキバへ出向いたが、 LAOXコンピュータ館にも ヨドバシにも 目当てのものはなかった。 そうさ、 2年前発売のCANNONのselphyの ペーパートレーと CASIO CW-100 どれも在庫なし。 しかし、サダはめげない。 世の中ってさ、 今、…

40肩

朝目覚めると、 左肩に痛みを感じ、肩から上腕までを 動かせずに、 やばいと思った。 このまま肩もだめになり、足も痛みがまだあるし、 テニス生命は終わりか。 薬を飲んで、ひとまず、 箱根駅伝復路を見るともなく見ていた。 順天堂強いね。 往路で走り終わ…

力もち

正月2日目。 今日も早起き、サダチル。 会社にいくときよりも寝起きがいい。 正月といえば、「もち」「餅」。 独り者にとっては、さびしいんだが、 なかなか餅を焼いて食うなんてことはしないな。 雑煮だってやらないし。 で、近所のスーパーが、今日は朝か…

闘魂こめて 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます 今年もヨロシク 昨年は、引越しの準備が1月から始まり、 忙しい冬でした。 今年は、なんなく順調な正月を迎えることができました。 新天地で迎える初めての正月ですが、 何かと、例年のような焦燥にかられることもなく…