サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

鍋なんて、やるのは何年ぶりだろう。
1人暮らしで、鍋なんてありえないよな。
今日は、
鳥だんご買って、
スープも買って、
鍋にした。
今年はそんなに寒くないな。
しかし、サダはスキーは好きなんだ。
ご当地の名物食ったり、
ゲレンデで、カレー、豚汁などで、
体を温めながら、すべるのスキー。
意外と、そういうエンジョイ志向を
長年やってる学生時代からの同士ってしらないみたいだ。
ゲレンデ情報とかは詳しいが、
どうも、その食べて遊んでという感覚が貧弱だと思った。
サダが何年か前に、
仲間とスキーの帰り道で、
食堂に入り、豚汁をたのんだ。
周りの人らはなんかしらないけど、
カツどんどか食ってた。
そして、サダの豚汁見たとたんに、
みんな頼みだした。
本当、長年こういうとこきてたくせに、
そこの名物もしらないでいたのには驚いた。
今日は忙しくて、
ノンストップモードで仕事した。
歯ぐきが痛いな。歯槽膿漏が始まったかな。
今月は稼ぐぜ。