サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月、無事終了

7月~9月って、金星人(+)の俺は、月運が大殺界の一年のうち、最悪の時期。 まさに、7月は、テニスで怪我をし、8月を棒に振り、 9月は、ようやくリハビリしつつ、復活してきた。 そして、健康診断の結果が、ようやく出た。 結果は、良好!がんの心配もな…

言葉にできない

言葉にできない 熱唱! おいしくて おいしくて 言葉にできない なんて、 めんたいマヨネーズ・ホットドッグとも いただき! 「どーもー」が、 おなじみの掛け声になったね。 DOMO DOMO キーホルダーもゲット!

オフ

高齢じゃなかった、恒例、飲み会メンバーが、 1か月ぶりに集結 9月は、健康診断対策で、節酒、その後、別件の飲み会、 先週は、台風と、とうとう、1か月、穴を空けてしまった。 ようやく、いつもの顔ぶれで、向島の居酒屋へ集合。 明日は、遅ればせながら…

早春スケッチブック

「ありきたりの事を言うな」 の台詞が、印象的で、今も残っている。 1983年1月から始まったフジテレビ「早春スケッチブック」という連ドラ。 金曜日の夜10時から、かじりついてみていた、高校3年の俺。 もう卒業を目の前にしていた頃だった。 主演 …

隣の芝生

台風一過で、3連休突入 初日の昨日は、テニス2時間のつもりが、結局、4時間フル稼働で、 夜は、寿司屋で、乾杯じゃ。 寿司屋のマスターもさすがに、ネタがないらしく、 しげしげ、出てきたのは、 鮪、かつを、ヒラメ、つぶ貝、平貝、あなご煮。 生ビ、梅…

暴風雨に遭遇

台風もなんのその、風呂も入らず、爆睡明けの朝。 朝飯を家で食い、昼の弁当を作り、 チャリンコで、出社! なんて、家庭的な、元パパなんだろうと、このごろ、 マメな父親像だった自分を振り返る。 しかし、悪夢は、帰り道訪れた。 暴風雨の中、途中、近く…

風 スタジオLIVE 1978

3連休の第一段が終わった。 テニスで、思い切り、汗を流して、 寿司屋で、乾杯 結構混んでたな。 敬老の日を前に、家族、親族のうちわの食事会かな? それとも、この大震災後の影響と、台風のせいで、 近場で、休日というところかもしれないね。 マグロ、…

ゲットだぜ!

相変わらず、爆睡の日々ですが、ちょっと一言。 諦めていた、伊勢正三の還暦バースデイ・ライブのチケットを、 ゲットしました! 数年前からのスタイルではあるが、 こじんまり、ライブハウス形式で、 ステージの真前が、自由席という、豪華な企画。 ドリン…

empty

かつて、高校時代の頃だった。 政治家なんかより、若者は、自分の好きなアーチストの発言のほうが、 説得力があると思っていたのか、親しみがあったんだな。 矢沢永吉が、キャロル解散後、アメリカへ旅立ち、 日本へ帰り、ソロで、「時間よ止まれ」で、ロッ…

今日この頃

秋だというのに街は、未だ夏の香りを 『トパーズ色の街』 なんて曲あったな。 (風:大久保一久 作詞・作曲) まさに、秋かと思ったら少し、暑くなってきて、ちょっと汗もとかでてる。 ジョン・レノン生誕70年記念で、すごいギターが発売になったよ。 ギブ…

カルベネ・ソーヴィニョン

巨峰とか、出回る季節。 ワインセラーが待ち切れないぜ! 今日は、昼間と夕方、軽く、テニス、ダブルヘッダーだ。 この放射線さえなりゃ、平和な世の中なのにね。 何も傷つけ合うことなどないのに。 帰宅後、チョロっと サダチル号をかっとばし、赤ワインを…

秋味

毎年このタイトルのブログを書いてます。 この言葉は、秋の季語か 秋の夜長に、キリン秋味の瓶ビールを飲むと、一句できますね。 秋味や ああ秋味や 秋味や それと、最近、ワインにはまりつつあります。 先日の隅田川花火大会で、お呼ばれのときのワインが…