サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ゲットだぜ!

相変わらず、爆睡の日々ですが、ちょっと一言。
 
諦めていた、伊勢正三暦バースデイ・ライブのチケットを、
ゲットしました!
 
数年前からのスタイルではあるが、
こじんまり、ライブハウス形式で、
ステージの真前が、自由席という、豪華な企画。
ドリンクをたしなみながらの、スタイルだ!
はたして、整理券は、何番かな?
正やんと、面と向かって、ビール飲んで、お祝したい!
 
南こうせつは、還暦ライブは、2年前、つま恋での、8時間の野外ライブだった。
イルカ、正やん、かまやつ、山本潤子ら、昔からの仲間は、早々、
前座的に、出演して、
終盤は、こうせつと、さほど、深い付き合いでもない人が出てきた。
最後のゲストは、小田和正で、彼が、何もかもさらっていった。
その小田さんが、再来週、東京ドームで、ライブなんだ!
10年近くぶりかな、小田さんのライブも見に行くぞ!
 
東京国際フォーラムAでの、「Thru the window~緑の街」以来の参戦だ!
 
こうせつ、小田さんに相反して、
正やん、らしいよね。
こじんまりと、客の目の前で、ギター片手に、
皆で、ぶらり、自分の家、部屋に集まろうという趣旨。
300人キャパのステージ。
まさに、心底、正やんとともに、歩んできた、
ギター少年が、
ろくすぽ、そのギターの腕も上達しないまま、
いつしか、大人になると気づかないまま、ウマイぞ なごり雪の引用!拍手
仕事を背負い、家族を守り、
そして今でもどこか、こっそり、ギターなんか弾いちゃって、
かわいいところがる、そんなのが、正やんワールドかも。
 
そういえば、昨夜、爆睡から、深夜ふと目覚めたとき、
NHKで再放送していたんだけど、
マヤ文明の遺跡に記された文書を解析すると、
2012年の12月の頃、人類滅亡をほのめかす、内容が書かれていたそうで、
あちこち、話がもちきりだね。映画にもなっている。
マヤ文明では、20進数を使って、計算からは予測しづらい、天体の動きを的確にとらえていたという、
専門家の見解がある。
そんなことから、この2012年の危機は、的中するのではないかとさえ、思えてくる。
それが、日本で起きた、大地震津波放射線
それを上回る、世界を脅かす、出来事があることを示唆しているのかもしれない。
巨大隕石でも落ちてくるのか?
インベーダーが、襲来するのか?(NASAでも、このマヤの預言を話題にしている)
本格的な氷河期が、訪れるのか?
 
近年の、太陽活動の異常、日本各地のゲリラ豪雨
まさに、何か、天体からの異常事態ではないか?
 
そんな恐ろしい出来事、が、あと一年もすれば来るのかもしれない。
ならば、毎日、幸せな日々を送ろうじゃないか。
 
正やんなら、きっとそんな話、興味もちそうななもんだ。
1曲目は、海風かな?
それとも、静かに、あの唄はもう唄わないのですか かな?
いや、いきなり、22才の別れ かもね。
 
行くぜ! 伊勢正三!60th Birthday Live!