サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

風 スタジオLIVE 1978

 
3連休の第一段が終わった。
テニスで、思い切り、汗を流して、
寿司屋で、乾杯
結構混んでたな。
敬老の日を前に、家族、親族のうちわの食事会かな?
それとも、この大震災後の影響と、台風のせいで、
近場で、休日というところかもしれないね。
 
マグロ、カツオ、サバ、こはだ、あじ、つぶ貝、ミル貝、ホッキ貝、と、
いろんな刺し盛。
アナゴをちょびっと、握ってもらった。
あと、銀だら西京焼き
 
そして、赤ワイン2本あけちゃった
 
てなわけで、土曜日で、財布も肝臓も、ヘロヘロ
 
日、月と、休肝。これが大事。
 
日曜は、もう、1日中、ゴロゴロ居眠りしていた。
 
最終日の今日も、腰痛で、ゴロゴロしていた。
 
でも、ネットで、が、ミュージックフェアに出演したときの音源だけ、
アップされてたのを見つけた。
 
最後のオリジナルアルバム「Moony Night」が発表されたときの、
庄野真代との共演だったか?
俺は、風、伊勢正三の現役の映像は、
唯一それしか、テレビで見たときはなかった。
 
そんな懐かしさのあまり、
古いカセットテープを聞いていた。
中学1年だったんだな。
NHK FMで、最初で最後の生ギターだけの「22才の別れ」の
現役時代の演奏で始まった、風の1時間のパーソナリティ番組。
 
やはり、このころの伊勢が、アーチストとしても、人気、実力ともあったし、
1人の渋い男の大人っていう意味でも、カッコよかった。
 
原発は年内終息とかって言ってるけど、
今度は、マヤの予言だな。
 
2012年12月、人類滅亡は、防ぐことができるのだろうか?