サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

暴風雨に遭遇

 
台風もなんのその、風呂も入らず、爆睡明けの朝。
朝飯を家で食い、昼の弁当を作り、
チャリンコで、出社!
なんて、家庭的な、元パパなんだろうと、このごろ、
マメな父親像だった自分を振り返る。
 
しかし、悪夢は、帰り道訪れた。
暴風雨の中、途中、近くのマンションのエントランスへ避難しながら、
駅へ向かった。
日暮里駅へ行けば、タクシーつかまるだろうと思いきや、
スゴイ、長蛇の列、万里の長城のように、
タクシー乗り場から、北口のエスカレータ沿いの階段へずっと、行列になってら。
 
こんな光景、初めて見たぜ!
しょうがねえから、バス乗り場いったけど、ここもいっぱい、
何とか、先にタクシーつかめようとしたが、
シカトされて、運ちゃんは皆、駅のターミナルへ、業務命令で、
向かっているようだ。
そうこうしてたら、バスがきたので、何とか、50分かけて、
帰りました。
ざまあ見ろ、シカトぶっこいた、運ちゃん!1410円得したよ
これで、今夜は、かって、
でも、生憎、地元の友達もみな、今日は、帰れないコールで、
飲み会なし!
 
2年前、雨の日、行きつけの南千住のホッピー屋のママさんにもらった、傘が、
壊れてしまいました。
 
しかし、久々に台風って感じだったな。
これでまた、地方からの物資も滞り気味になり、
少し、消費も落ち込みそうだね。
 
今、一食200円未満の生活で、節約してるから、ちょうどいいや。
 
あと1日、会社行けばまた、3日も休めるぞ。
 
そういえば、さすがの小田さんのドームチケットも、完売してないようだね。
やはり、この震災後の痛手もあるし、
そろそろ、70年代フォークの最後の足掻きも、終わるのか。