サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬が来る前に

 
朝10:00.南千住駅へ到着。
KIOSKの前で、携帯を見つめて、娘が待っていた。
夏休み以来の、再会となった。
 
行先は新宿。誕生日のプレゼントを買ってあげることにした。
俺と同じで、音楽が好きで、先週、KARAFINAの東京ドームシティへ、ライブを見に行ったそうだ。
 
お互い今日は、午後から用事があったので、ショッピングだけで、帰ってきた。
 
イメージ 1
 
帰宅後、一息いれて、綾瀬へ向かった。
北千住で、千代田線のホームへ階段で下りて行くと、
電車がきた感じだったので、急ぎ足で、下りた。
また、逆方向の代々木上原方面のホームへ条件反射で、向かってしまった。
 
15:30現地到着!
出演者10組で、ライブが始まっていた。
最初の2組は、どうもセミプロのようで、
1人は、浅草の演芸の芸人さん、もう1組は、音の子のグループだったが、
ずいぶんコナレタ、ボーカルユニットで、タレントアカデミーでも行ってるような、
創作されたステージングだった。
結局、カタさんのライブは、かなり遅い時間のようで、
夕方の同窓会の時間に間に合いそうもなかったので、
残念だが、あいさつだけして、帰ってきた。
でも、久々に会えた人たちもいて、暮のごあいさつにはなったかな。
 
急いで、チャリで、入谷へ向かった。
お酉さまで、途中滅茶こみで、自転車では通り抜けできなかったので、
言問通りのほうまで、まわってから、金美館どおりへ入っていった。
 
30分遅れで、ついた時には、だいぶ集まりもよかったみたいで、
皆、打ちとけて、飲んでいた。
 
同じクラスだった女子生徒が、当時の寄せ書きを持ってきてくれて、あのときこんな事書いていたんだ、と、
自分が覚えていなかったことが、いろいろ記憶が蘇って、
新鮮だった。
 
21時ころ、仲のよかった、ビタンが、取引先の忘年会の帰りにも関わらず、
「まだやってるなら、行くよ」
と電話くれて、来てくれた。
 
それから、なんだかんだで、深夜1時過ぎまでは、飲んでいた。
俺は、もう眠くて テーブルに時折、顔を伏せたりし始めていた。
 
いろんな事をこなした、1日だった。
 
冬は苦手なんで、陽気のいいうちに、
いっぱい、遊べてよかった。