サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人の星

正月から、再放送された、日テレG+の「巨人の星」デジタルリマスター版、 全182話が、今朝、午前11時30分をもって終わった。 実際には、週一放送で、3年半だったそうだ。 3が日は、連続放送で、土日祝は、まとめて、半日放送の急ぎ足での再放送に、 俺も…

まだまだ続く老化現象シリーズ④~満開

ついに、桜も満開となった、東京。 我がサダチル城も、改修工事で、まわってくるといいながら、 この週末はとうとう、作業員の姿はなかった。きっと、花見でもして、休んでいたのだろう。 今週は、またまた、老化現象で、ポカをやっちまった。 1.朝、目覚…

そう簡単に語れることじゃないよ

語れば安っぽく、聞こえてしまう。 言葉で、100は、表現できないから。 海は、その昔から異変が起きていた。 サラサラの砂浜が、 翌年の夏休み荒れた波と、 ゴツゴツとした、岩のような石が、 浅瀬には、ゴロゴロしていて、 足に当たると痛かった。 川の名…

T子の神隠し

薄暗い、体育館のような、会場だった。 高校の同窓会に俺は、出向いていたようだ。 9月に30年ぶりに会ったから、さほど、懐かしさもなく、 ぼんやりとしていた。 ひょっこり、小柄な男が視界を横切った。 それでも、ぼんやりとしていると、 中学の同級生…

こんなツリーもいい

今は、ひたすら、働く男! 今日は、ソフトの不具合で、半日棒に振った。 Google で、ググッても、 そのアラートの対処に関する情報は、落ちていない。 PCもお疲れのようだ。 帰りは雨が、ぱらついていた。 春一番が、吹き荒れたあと、いい感じの潤い。 花粉…