サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

こんなツリーもいい

 
今は、ひたすら、働く男!
 
今日は、ソフトの不具合で、半日棒に振った。
 
Google
 
で、ググッても、
そのアラートの対処に関する情報は、落ちていない。
 
PCもお疲れのようだ。
 
帰りは雨が、ぱらついていた。
春一番が、吹き荒れたあと、いい感じの潤い。
 
花粉症もようやく、訪れた。
数回、今日は、くしゃみがでた。
しかし、ここ数年では、かなり遅いほうかな?
 
この街に越してきた年も、そうだった。
3月の終わりころ、
入居するや否や、
鼻水タラタラで、5月まで続いた。
 
今年もそんな感じかも。
 
サダチル城、落成6周年か。
いろんな事があった。
 
この街に来たばかりの頃、ロンリー・ストレンジャーだったから、
右も左もわからず、
コンビニ通いばかりしていた。
 
ギター抱えて、ライブハウスへ、
唄いに行っていた。
 
やがて、テニスが、盛んになったが、
今じゃ、膝を壊してしまい、
ろくすぽ、できやしない。
 
今宵、スカイツリーは、
変わった姿をしていた。
 
イメージ 1
 
塔のような、形。
 
天望デッキの灯りが、まるで、一番上のように見えて、
その先の天望回廊は、雲の中。
 
3月になると、
高校卒業の頃を思い出す。
 
雨が降ってて、ブレザー、ずぶぬれで、帰ってきて、
夜は、お別れの会が、上野で、行われた。
 
その仲間たちとも、30年ぶりの再会を果たし、
世を去った方もいるのに、
今もどうにか、生きている自分がいる。