サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

5+

 
震度5強だったんだ~。
 
あのまま、もっと、大きく揺れていたら、
3.11と何がどう変わっていたのだろうかと。
 
つまり、さほど、震災の対策なんて、
現実的には、進んでいないように思う。
 
一人一人に目を向ければ、
復興したいのは、皆、同じ。
 
それは、震災だけの復興ではなく、
いろんな復興を心の中で、
待ち望んでいるに違いない。
 
手も足もでないだろう。
この状況下では。
 
何かやりゃ、副作用がついて回って、
結局、ジャパンは、四面楚歌だぜ!
 
円安進み過ぎると、今度は、
輸入大国日本は、
国産品頼って、賄えるの?
 
どこかに、抵抗ラインがあるから、
円安がそこで、とどまるだろう。
 
そこに経済の最適を実現できるのだろうか?
 
なんて、受け身でいることが、
この国の失敗だろう。
 
海外の企業に、食いものにされていく運命にある。
 
しかし、そんな、世の中と裏腹に、
俺は、今日も、地震の揺れも、何のその。
仕事に没頭。
 
膝痛、飛蚊症、鼻血、
そんな痛み、辛さも、
ぶっ飛ぶ、忙しさだ。
 
まさに、俺のエネルギーこそ、震度5強
 
日本こそ、経済の震源地になるぐらい、
打ち込んだらよかろうに!。