サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

オフ

高齢じゃなかった、恒例、飲み会メンバーが、
1か月ぶりに集結
 
9月は、健康診断対策で、節酒、その後、別件の飲み会、
先週は、台風と、とうとう、1か月、穴を空けてしまった。
 
ようやく、いつもの顔ぶれで、向島の居酒屋へ集合。
明日は、遅ればせながら、夏季休暇を取得。
先週の3連休のはざまで、とれば、9連休もできたが、
そんな身分ではない。
何事も、分相応のふるまい、生活をするのが、一番だろう。
 
今日は、思いきり飲んだが、安上がり。3000円。
3杯半で、グロッキー。年もほぼ同じ人ばかりなので、
何だか、同窓会の雰囲気。
しがらんだ関係じゃないから、会話が、イキイキとしている。
 
震災から半年、復興の対策も具体化してきたが、結局、増税か。
円高も日本へのバッシングに近いものがある。
かといって、中国での生産も、新幹線の脱線に続き、上海でも地下鉄追突という、
やはり、国民性の慎重さに欠けるところは否めないため、
どこか、中国産は、不良品が多い気がする。
最近じゃ、日本のラーメン屋まで、アジアへ進出して繁盛しているようだ。
いかに、外貨に頼っているかがわかる。
メイドインジャパンで、円を稼ぐことで、復活してこそ、真の経済再生と俺は思うぜ。
ジャパニーズ・サラリーマンよ、日本で働こう。
 
しまった、もう夜明けだ。
実は、帰宅後、すぐ寝てしまったんで、こんな時間にブログを書いてる。
昨日も、帰宅後、飯食ったら、ラストマネーとサラリーマンNEO最終回見て、
風呂も入らず、寝てしまったし、
最近は、生活習慣病とは、ほど遠い、摂生の毎日。
 
さらに、1日、ひと休み。