サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

50肩?

ここ3週間、肩に痛みがきた。先週の金曜日は、激痛となり、冷汗も出てきた。
一年ぶりに、整形外科。
去年は、両膝を痛め、テニスをしばらく休むことになった。
ようやく、走れるようになり、プロコーチとの、
プライベート特訓も再開したが、
肩を痛めてしまった。
以前にもましての高速サーブを打つ、コツを覚え、
ストロークもスペインの王者ナダルのような、グリグリの回転をかける技術も会得。
 
幸い、骨には異常はなかったが、
筋肉を痛めているとの診断。
まあでも、こういうので、白い影が写って、内蔵の腫瘍が発見されることもあるというが、
そんなものではなくて良かった。
 
今は、痛み止めと、消炎剤で、だいぶおさまってきた。
 
巷でみかける、肩が上がらない、おっちゃんの姿に、だんだん近づいてきたみたい。
 
不死身の男、不老不死なんて、40代突入してからもずっと、思っていたが、
あちこち、故障してきた。
 
俺も人の子だったんだな。
 
最近は、こめかみのあたりに、白髪が出始めた。
老化が、また進んでいることを、認識した。
 
ここ2週間、披露がとれず、
今日は、久々に、充電しに
締めのラーメンでは、
久々に、オーナーが、顔を出した。
「出来たてなんで、味玉入れときます、いつもどうも」と。
開店当日から、顔出した客には、こういう接し方をしているようだ。
 
肉なしの、かけラーメンだけのときは、
「チャーシュ嫌いじゃなければ」と、2切れほどつけてくれる。
 
店内は、E.Yazawa
が、いつも流れている。
Twitterでも、永ちゃんのキャプチャが、トレードマークのようだ。
俺的には、こういうおっちゃん、実直で、モーレツ社員タイプで、
つっぱりつつも、腰が低くて、愛嬌がある。
好感もてるタイプ。
 
ラーメン道趣味の人は、Twitterで、情報調べるといいでしょう。
個人経営の店舗は、営業時間変更だのが、
小まめに、ツイートされてます。
また、先日の、間借り営業での特別提供など、
ラッキーな場面にありつけます。
 
新店オープン時の開店記念500円の恩恵にあやかるのも、こういう、twitter
からの情報入手した人たちですね。きっと。
 
2013も、1か月をきった。
 
イメージ 1
 
長引く不況と、3.11のダメ押しで、沈みきった日本。
ポールが、日本を、元気にした。
 
俺も、せこせこ、節約してたけど、
また、ギター欲しくなっちゃったな。
今度は、アーチストと同じモデルじゃなくて、
自分の求める、音色で選んで、
生涯の相棒にしたい。