サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015を振り返る~やはりこの人

朝寝坊し放題の、年末年始のサラリーマン。 地球規模で、物事なんてみることもなかった数十年前。 しかし、今は、その温暖化する地球に住む一員という意識を、 持たねばならないだろう。 年末、マグロの刺身の美味しい店も、 街から消え去り、 デパ地下あた…

2015も終わり~今年はジグザグハートさ

も後2日。 昨日は、仕事納め。 1年前は、同僚の他界、早期退職と、 相次いで、親しい同士を失い、 ギザギザハートをどこにもぶつけられなくて、 一人、彷徨ったもんだ。 今年は、どうかな、先日の来生たかおのコンサート、 その作品から言葉を借りれば、 …

新世界~新幹線の旅から1週間

テニス納め、昨日終えた。 怪我、故障なく、テニスが出来た1年。 慎重に、無理せず、自分のコンディション優先。 不完全燃焼ではあるが、今は、それがてきしている。 さあ、先週の東海道中一人旅から、1週間。 非日常、現実からの脱却、少し自分をインスパ…

牛に引かれて善光寺~支えてくれたもの

最近の美味しいものまず紹介しよう。 ローソン100で、108円。 冬の間、こんなのもいいかもよ。 さあ、この週末は、俺には、とんでもない課題があったんだ。 新幹線、何年ぶりだろう。「のぞみ」 博多行へ乗り込んだ 缶ビールと、東京駅で、日本橋の有名な鰻…

食うの忙しく会話する暇がなかった~忘年会

テニスもあと、年内、何回もできないが、 昨夜は、テニスチームの忘年会。 タイミングが合わなくて、なかなか、行けなかった肉料理の店。 庶民的で、ざっくばらんな感じが受けているようだ。 料理は、ガンガン出てくるが、 6人もいると、 意外と、はけるも…

冬もトラブルで、ボーナス飛んだ~でも、グルメで解消

俺は、呪われているのか?ついてな~い。 今朝、寝起きにテレビを見ようと、 リモコンをON なんだか、モニタに横線が走り、音声だけは聞ける。 数回つけなおしたり、 CATVの受信機をON OFFしたが、だめ。 挙句は、「バリ~ン」と音が鳴った。 このテレビ、…

無理がある~流行語、五輪開催

爆睡明けの朝。 年のせかいもしれない、この眠れる毎晩、心地よい。 そして、早起きしちまうんだ。 でも、おとといは、WOWOWで放映の 「ボーグマン」に見入ってしまった。 わけのわからねえ、映画って、後退くんだ。 興行収入とか、娯楽の世界とは無縁…