サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yass 60代最後のバンドライブ~エアポートのライブハウス

伊勢正三、宇崎竜童と、今月は、 コンサートを見に行くのに忙しいが、 第3段が あるのです ほぼ、年1回しか、東京での、バンド形式のライブは、開催しない、 貴重な、 元オフコース 鈴木康博(Yass)のライブが、 今年は、なかなか、決まらず、ようやく、 …

生きてるうちが花なんだぜ

生きてるうちが花なんだぜ 「生きてるうちが花なんだぜ」 詞・曲 宇崎竜童 Woh woh woh 生きてるうちが花なんだぜ うたってるかい 踊ってるかい 笑ってるかい 泣いてるかい 怒ってるかい 悩んでるかい 愛してるかい 悲しんでるかい Woh woh woh 生きてるうち…

伊勢正三がベースを弾いた~パワフルな前期高齢者に感動

やってきました、かつしかシンフォニーヒルズ。 2年振り3回目。 追っかけ歴36年の伊勢正三の「風が聴こえる」ツアー。 わずか3日前に発売された、 風の現役時代のライブのCD, そして、10年前に、たった一度だけ、 相方の大久保一久と、 再結成をした…

同じじゃなくていい~風が聴こえる発売したね!

フォーク・ユニット風 現役時代の映像は、ミュージックフェアで、たった1回見ただけ。 生演奏は、解散後、伊勢正三 武道館ソロライブで、 アンコールで、大久保一久が、出てきて、 2人で、「ささやかなこの人生」を見ただけ。 ほとんど、かぐや姫、風 時代…

冬の名物、待ってました~待っていたのにいつまでもこないからよ

酉の市の始まりです いや、浅草 餃子の末っ子の冬の名物 モツ煮込みの始まりです。 11月6日は、一の酉。 月曜日は、末っ子は、定休日にも関わらず、 モツ煮込み、開幕のため、店を開けたそうだ。 今日は、仕事が、メチャ忙しく、10時40分まで、残業。 …

疲労回復にレバ刺し~疑似食品はびこるも

トランプ大統領来日で、いろいろ思うことありますね! もし、立憲の枝野さん、小池さんが、首相だったら、やはり、ゴルフするのか? どのようにおもてなしするのかね 国際政治経済のノウハウはもとより、 接待の技能も必要なのだろう。 先行して、来日した、…

遊び下手 or 生真面目~健康志向ならではの結果

ハロウィンなんだって? 去年も気づかず、 渋谷のオーチャードホールへ、 リンゴスター見に行った。 スティーブ・ルカサーがギターで参加し、TOTOの名曲も聴けた。 あれから一年か。 今宵は、NHKが、クロ現で、 夜の浅草を生ライブで、映像を提供しな…