サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲バンザイ!

今週は、眠れない夜からスタートし、 いろいろあった。 木曜日は、役所の手続きで、いろいろ暑い中かけずりまわった。 金曜日は、会社の宴会。 まあ、もりあがんねえな。 時代もかわったんだな。 いまどき、会社の飲み会なんてのも おかしな集団にしか、端か…

今は誰が

今朝は、早く起きたというか、 100%寝付けなかったのか、 早起きして、曲が浮かんだのです。 朝から、小雨に打たれ、 帰り道も小雨。 梅雨というより、小梅雨だね。 かわいい名前じゃないか。 先週と打って変わって 今日は心が落ち着いた。 海も山も俺にはい…

仮面を脱いで

サダチル、幼稚園の頃、 ツタンカーメンの写真を見て、 何か自分ろ重ねていました。 その後、仮面ライダーがテレビで始まった。 人間ってのは、 自分を良く見せる仮面をかぶりたがる。 それが、よくない。 かっこいい、一番、グレイト、NO1、 全部うそ、…

サダチルふれあいライブ#8ーWhat's up 鶯谷

サダチル・ライブ#8 今年8回目のライブ、夏の夜。 場所:JR鶯谷北口下車、What's up とき:PM9:00~9:50 内容:アコースティックナイト えんま大王のソロ含めた、 新生ユニット サダチル+えんま大王=サダんま のスーパー・ライブ。 1.雪が降る日に …

もういいかい?まだだよ!

今日で、3日目の大殺界が終わる。 なんか、重いな。 やっぱりそういうのあるな。 先週末までは、希望の光だったはずが、 今となっては苦しみの種でしかない。 それが恋なんだろうけど。 そういうわけで、さっさとそんなマドロッコシイ思いから 脱出したんで…

さあ、どうするんだい?

人生は何かを極めることかと思っていた。 しかし、違うのか? 俺にはまだわからにことがたくさんある。 1つだけみえてきたのは、 極めるとまではいかないが、 ある程度、限度までいくと、 分ってくることがある。 モデルは綺麗だよ。 ねえ、ダイエット、手…

UP SIDE DOWN

巷じゃ、海の日のイベント企画で、 盛り上がっている頃でしょう。 梅雨は何処へ。 サダチルは、如何に。 1週間、腹痛に悩まされていました。 仕事も忙しいし、 帰り道、自転車はパンク。 いよいよ来月からの月運大殺界への予感が。 そういうことで、今日は…

さば缶

ミュージシャンなら、 日比谷野音が憧れのステージの1つだろう。 武道館、ドーム、アリーナもそうだが、 何か野音ってのが、いい。 サダチルは目指したい。 野音のステージを。 何かを感じる。 きっとあのステージへいくだろう。 今日は、夕飯はさば缶がメ…

鬼嫁日記

小生の原点は、 「センチメンタル」かもな。 恋の辛さ、 友との別れ、 など、 そんなどこか、感傷的な観点で物事を見ている。 拙者の中にあった、 そんなセンチなことよりも、 もっと重要なことがあることに最近気がついたのです。 そう、なんだか偶然見た、…

闇夜の脱出

サダチル~ふれあいコンサート#7は、 えんま大王とのジョイントという、 まさに、待ち望んでいた、オリジナルと、 ともにギターを好きになった、 風、伊勢正三の「22才の別れ」。 昨夜は、言葉はいらなかった。 ワッツへ入るや否や、緊張感がいつになく…

決めてやる今夜

いよいよライブの日でござる。 夜、天気悪いみたいね。 最近の東京は熱帯雨林地方と変わらないスコールがくるからね。 この頃、テニスはピリっとしない。 何か、リズムが狂うんだよな。 どこからともなく 「おまえ、そんなに強く打って、人を負かすな」 と聞…

決めてやる今夜

いよいよライブの日でござる。 夜、天気悪いみたいね。 最近の東京は熱帯雨林地方と変わらないスコールがくるからね。 この頃、テニスはピリっとしない。 何か、リズムが狂うんだよな。 どこからともなく 「おまえ、そんなに強く打って、人を負かすな」 と聞…

何かが狂っている

昨日は、惨憺たる お付き合いテニスでござった。 たく、いい大人が、 高校生よりもくだらん内容のテニスをするんだな。 つまり、勝てばいいとかいうことじゃないってのが、 俺にはわかった。 やはり、テニスって、そうだな、 美的な要素がいるみたいだ。 だ…

週末

今週は、例年の土曜日出社で、 一番よくないパターン。 さらによくなかったのが、 今日のテニス。 薄ら曇りで、 ちょうどいいと思っていたが、 どうもコンディションが悪い。 体がテニスする気持ちにならなかった。 何でもそうだが、血が騒がないと、本物じ…

サダチル~ふれあいライブ#7~

サダチル~ふれあいライブ#7~ 場所:鶯谷What's up Live shot bar 時間:PM8:30~9:10 5月から参加の、えんま大王20分のソロステージと、 サダチルとのジョイント20分、夢の競演。 1.置手紙(サダんま) 2.坂道(サダんま) 3.闇夜の脱出(サ…