サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

仮面を脱いで

サダチル、幼稚園の頃、
ツタンカーメンの写真を見て、
何か自分ろ重ねていました。
その後、仮面ライダーがテレビで始まった。
人間ってのは、
自分を良く見せる仮面をかぶりたがる。


それが、よくない。
かっこいい、一番、グレイト、NO1、
全部うそ、偽り、たわいもないもの。
素で勝負しなきゃ。
素顔を見せなきゃ。

いきつけのもつ焼き屋さんが、
日曜日もやるようになったんで、
今日は、小雨と強風でしたが、
買いにいきました。
いかないつもりでいましたが、
やはりいきました。
この気持ちは抑えられなかったから。

恋も同じだね。
友情もおなじだね。
この気持ちは抑えられないから、
好きな友達に会いに行く。
裏切られたり、冷たくされても、
自分には、必要なことだから。
今日は、ピリっとしない原因がわかりました。
サダチルは、メンタルのタフな男。
逃げない男。
でも、恋だけはダメ男。
なんか、妙にやさしい男ぶろうとしたがために、
自分をがけっぷちに追い込んでいた。

逢いたいなら逢えば。
そう、それでいいはず。
それしかないはず。

周りのことばかり考えて、
手も足も出なかったけど、
もう俺はまっすぐにいく。