サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サマピ・フォーエヴァー③

念願の「つま恋」。 履歴を辿ると、 1975年8月2~3日にかけてのオールナイトコンサート。 吉田拓郎と、`にわか再結成'のかぐや姫 によるオールナイトコンサートの幕開け。 かぐや姫は解散していたが、招集し、集まった。 俺が、この映像見たのは、高校1年の…

Moony Night

バルコニーから、夜景を眺めて、ぼんやりするのが、いい季節。 季節の変わり目で居酒屋も、メニューの切り替え時だから、 これといったものが無い時期だろう。 街で見かけた、無理やり、とって付けたような、オープンテラスのカフェも、閑散。 このサダチル…

サマピ・フォーエヴァー②

新幹線に乗り込み、缶ビールとビーフジャーキーで、のんびりと寛ぐのがとても安らぐ。 俺は大概、人に、車に乗せてもらうより、運転手役のタイプのようで、 あまり、リラックスした旅をしたことがない。 が、この新幹線ともなると、さすがに、運転手を任され…

バルコニーの休日

また、明日から会社か。 シルヴァー・ウィークはいい感じだった。 チャンネルは、スーパー陸上。 福島千里 すがすがしい走りだね。 マーチンの安ギターで、作曲中。 曲は浮かばなかったが、詞を書き留めていたら、 隣の部屋の子供が飛ばしたシャボン玉が、 …

サダチル~unplugged II 「17才のプロムナード」

サダチル Unplugged II 「17才のプロムナード」 さて、いよいよシルヴァー・ウィークも終わりなので、 PCに火を入れました。 伊勢正三「堤防のある町」は、ご堪能いただけたようですね。 好評につき、2週間、掲載しておきましたが、 貴重な映像見てよかっ…

サマピ・フォーエヴァー

シルバー・ウィーク?って言うんだってね。 ようやく、苦手な夏も終わり、5連休じゃ、仕事人サダチルは、ありがたくもないのだが。 人並みに休みました。 初日は、とりあえず、暢気にしていた。 というのも、7月初旬に、病で、3日も会社を休んだのじゃ! …

MCで言い忘れたけど...

サダチル Unplugged ~Autumn この時期になると、ジョージ・ウィンストンのAutumnに収録されている 「あこがれ・愛」が聞きたくなるね。 昨夜は、地元What's upは閑散としていた。 夏休みも終わったし、来週は5連休だし、 当然、この2週間は、財布のひもを…

サダチル~unplugged 「堤防のある町」

サダチル Unplugged Part II その③ ~堤防のある町 1993年~1996年の3年間とは、 伊勢正三というアーチストにとっては、貴重な時間だったと思われる。 1987年「アウト・オブ・タウン」というアルバム が発売された。 このアルバムからの、これといったヒッ…