サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

MCで言い忘れたけど...

サダチル Unplugged ~Autumn


この時期になると、ジョージ・ウィンストンのAutumnに収録されている
「あこがれ・愛」が聞きたくなるね。

昨夜は、地元What's upは閑散としていた。
夏休みも終わったし、来週は5連休だし、
当然、この2週間は、財布のひもをしめてる人も多いことでしょう。

昨夜は2ステージ行いました。

第1部
1.美しい思い出に(鈴木康博のカヴァー)
2.汐風の中で(鈴木康博のカヴァー)
3.あの頃の僕は(イルカのカヴァー)
4.YESTERDAY(ビートルズのカヴァー)

1.の美しい思い出には、オフコース時代の鈴木の1978年の作品。
この頃から、男のロマン、せつなさをテーマにした、美しい旋律の
ソロのボーカルを取り始めた鈴木康博の代表作。
まあ、初挑戦にしては、うまく弾けた。

4.は、世界同時発売されたビートルズ・リマスター版を意識したわけではないが、前から弾きたかったから弾きましたが、あんまよくなかったみたい。

続いて、しゅうさん、しのさんのステージが続き、
10:00まで、空いてるようだったので、
「もう1回やらせて」と頼んで、第2部を。

第2部
1.美しい思い出に(鈴木康博のカヴァー)
2.汐風の中で(鈴木康博のカヴァー)
3.君に捧げるLOVE SONG(岡林信康のカヴァー)
4.あの頃の僕は(イルカのカヴァー)
5.リメンバー・ミー(サダチル)

ほぼ同じ内容だが、3.の岡林の曲は、岡林にしては珍しいバラード。
そういうことで、秋の夜に、たっぷりライブをしましたが、
MCで言い忘れていた ことがあるので、ブログで語ろう。

最近、あちこち、飲み会にお呼ばれの中で、
馬刺しを注文するのだが、
どこの居酒屋も一度、冷凍してるため、
「ルイベ」状態で、出てくる。

やはり、上野の大統領の馬刺しが、一番。

イメージ 1


このカルビのような綺麗な赤で、
とても鮮度がいい。
値段も手ごろ。

あと、ホッピーに合う焼酎「キンミヤ」が
セブンで入手できるようになったね!

下手な居酒屋だと、ホッピー頼むと、
氷とかレモンスライスが入ってしまってて、
本格的な飲み方ができない。

ホッピーは、ビアテイストのチューハイで、
基本は、氷は入れないが、もちろん、好みで、
氷を入れる人もいることだろう。

最近は、近所のホッピービバレジ推奨店で、
ホッピーを飲んで、備長炭のもつ焼きを食って帰るのが、楽しみ。

では、夏は終わっても、ホッピーがあるさ。
秋もエンジョイしていくぜ!