サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW Blue?~小さい頃は ♪ 翔平がいて~ ♪ なんて

よくいう、マンデイ・ブルー(Monday Blue )、月曜日が憂鬱みたいの。

でもね!翔平、今日もホームランだよ!

っもう! 迷信とか、メディシンマンとか、超越した

大谷翔平なんだよ!

つまり、いいことあったらそれは、ラッキーとか、Good Day

とかじゃなくて、

翔平!

という言葉なんじゃないかい?

バカンスやら、諸々の用事で、帰ってきて、ゴールデンウイーク明けは、憂鬱に思っていた人たち、吹っ飛んだんじゃない!

ユーミン荒井由美作詞・作曲 やさしさに包まれたなら)の曲で、

♪小さい頃は 神様がいて~♪

なんてのがあった。

翔平が今、その感じ!

小さい頃は 翔平がいて~」って、

もしかしたら、小学生以下ぐらいの子供たち、そんな心境で、

大谷翔平HR見ては、自分を励まして、ゴールデンウイーク明けの今日、朝から、学校行こう!って頑張ってるかもよ。

俺たち、オヤジたちも、同じというか、大差ないぜ~!

翔平のホームランで、GW明け、なんとか、会社で過ごせた!

第一から、心理学者や心理相談医だって、GW明けは、本調子じゃなかったりするんじゃないの?

翔平という、心の、メディシンマン

宇宙のどこかから、地球に降臨してきて、世界中を、今、幸せにしてくれているのではないかの~。

これ以上、言葉にすればするほど、野暮ったいんで、ここまで。

                                                                                           by サダチルシア