サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サダチル「RED EYEの夜に」全曲公開!

サダチル・ソロライブ「RED EYEの夜に」 12月11日に行われたライブを、全編お届け! 皆さん、お正月ももうすぐで、きっと夜更かし中でしょ 一杯やりながら、2010年を振り返りましょう。 今年は、12公演35曲演奏しました。 1.あの頃の僕は(伊勢正…

不夜城~今夜も大暴れ~

とうとう、仕事納の日となりました。 今日は、午後は、掃除で、3時あがり。 会社の同僚と、上野の大統領で、労をねぎらった。 生ビール、チュウハイ、日本酒は、雪中梅、八海山と、 散々、飲んだくれて、帰ってきやした。 えっ、何が不夜城って、昨晩から連…

やぶ蕎麦

テニスコートは、とても暖かだった。 夏と同じかっこで、半そで、半ズボンで、プレーしていた。 みなどこか、年内の打ち納ということで、 決まるショットひとつに、今年最後の一番と、きっと、 確かな手ごたえを感じとろうとしていたのだろう。 まあ、俺は…

チャーハンスープ

今宵も、22時半まで、仕事。 やってもやっても、いろんなデータの作りこみをしないと、 物理学は難しい本だね。 数式、グラフ、表、傍注、と、チョビチョビ、変化するデータの流れを作るのが、 スゴク手強いんだよ~ん だけど、大丈夫!このサダチル、活版…

昨夜は、書いてる最中に寝ていた

昨夜のブログ、読んでいただけた、皆さん。 大変すいません。 最後の1行が、 「お」 で終わってましたね。 実はあのまま、寝てしまっていたのです。 もう今となって、何を書こうとしていたかも覚えておりませんが、 かなり、ご機嫌な夜だったと思います。 …

ざっくばらんなパラダイス

硬い話はぬきで、 今日は、友人から、飲みに誘われ、いつもの店で、 ジョッキを交わしました。 スカッと飲める仲間っていいよね。 何にも飾り気なしで、 「どう、もう一杯」 なんて言葉が、最高の、コミュニケーション! いやあー、本当、冬の寒さも、感じ…

隣人スパイダーマンってか(^_^)Y

昨日は、隣人とテニス、そして、忘年会 派手な、演出はいっさい、無いんだけど、 でもやっぱり、 掘りごたつ床の座敷で、 皆で、膝突き合わせて、 いろいろ、言い合うのも、いいのかな。 お世辞、批判、自己主張、自己卑下(ひげ)が、飛び交い、 一年間が…

RED EYE (レッド・愛)の夜に

忙しいぜ~! 今日は、ちょっと、朝から、諸々あり、出かけておりまいた。 夕方、ミュージシャン``サダチル" に変身!せねばならんと、慌てて帰路を急いだキロロ。 が!(But) 南千住駅を降りて、3歩自宅方面へ、足を運んだが、180度旋廻、 ヤッパリ立ち…

今日もビジー!

ジョン・レノン様 仕事で、サスガにおいらも、貴殿の命日を失念しておりました。 あらためて、愛と平和のために、世界へ呼びかけたメッセージの重要性を知るばかりです。 拙者も、ジョンが弾いてたリッケンバッカーで、今年は、ビッグライブを、行うことが…

今日は随分遅いね

あたりめ~よ! 年末かせがニャならん。 仕事が忙しくなってきた。 今夜は、23時30まで、仕事! もうこの時間じゃ、スーパーもやってねえし、 居酒屋もセンベロぐらいだろ。 てなわけで、チャリで、遅めの餃子屋へ! ここは、餃子が旨い! また、冬にな…

小さな苗が、水をさすだけで育つ! もうそれ以上、説明はいらないだろ! 手の込んだもの、 手間隙(てまひま)かけたから、 じっくり熟成したから 立派なものになるんじゃないんだよ。 弥生人へ! 稲だって、田んぼで、水で育つんだぞ! 一所懸命な人たちが…

Back to the Future

ボーナスも出たことだし、ハシゴしまくったな! 今宵は、まずは、テニス仲間と、5時から、お疲れさん!の会。 ここは、俺と同じ中学を卒業した、だいぶ先輩のママさんが営む店。 古くから、入谷で、炭屋をやっていたそうだ。 隣のテーブルのご夫婦のご主人…

シブイおとなのコンサート

土曜日富士山が、雪をかぶった。サダチル城から、その荘厳で厳寒な冬の近づく姿が、見えるぞよ! 天守閣には、昨日の強風で、なんと、牛乳パックが2個、飛んできた! まったくもって、そんなものを、きっとどこかのバルコニーにでも?ん、上の階で、バルコ…

朝ダ~メ

激しいが.サダチル城を襲った! 天守閣の玉座を,家臣(といっても,殿も家臣も俺だけど,1人二役)にしまうよう命じ,ひとっ風呂浴びてたら, なんとほぼ,雨はやみかけていた. とりあえず,チャリンコは,滑ったりすると危険と思い, タクシーで. いつ…

やっぱり何か持っているな!なう

今日は、比較的暖かかったが、 特に、何の変哲もない水曜日だった。 この頃思うに、 自分の中では、区切りは、つけない世界観を持つこと。 何か一つやり遂げたとか、 季節が変わり、一年が終わっちまうこと、 いろんな区切りを取っ払って、心の時間を優先す…