サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日もビジー!

 
 
仕事で、サスガにおいらも、貴殿の命日を失念しておりました。
あらためて、愛と平和のために、世界へ呼びかけたメッセージの重要性を知るばかりです。
 
拙者も、ジョンが弾いてたリッケンバッカーで、今年は、ビッグライブを、行うことができました。
 
30年前のこの日、俺は、高校一年生で、
期末テストの期間で、
深夜まで、勉強をというところ、
ラジオから、悲報を聞いて、もう、勉強なんて手につきませんでした。
 
翌朝、学校につくや否や、
同級生たちで、
「ジョン、死んじまったよ」と、おはようの挨拶よりも先に、
そんな言葉が飛び交った。
 
先日の、中学の同窓会でも、ビートルズ好きの仲間で、
すっかり、盛り上がった。
新宿へ海賊版買いに行ったこと、
ファンクラブ主催のフィルムコンサートで、都電に乗って、武道館ライブ見に行ったこと、
映画「ヘルプ」放送の日、学校帰りに、皆、F君の家に集合のはずが、
俺だけ、家が遠いから、帰っちゃったこと、
本当、みんな、よく覚えていた!
 
つまり、ビートルズやジョンが、今尚、こうして、
お酒を飲みながら、みんなで、語り合えるきっかけを、残してくれたってことだ!
 
LOVE & Peace !
 
まさに、この地球は温暖化だけでなく、そんな心も失おうとしているのかもしれない。