サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

RED EYE (レッド・愛)の夜に

 
忙しいぜ~!
 
今日は、ちょっと、朝から、諸々あり、出かけておりまいた。
夕方、ミュージシャン``サダチル" に変身!せねばならんと、慌てて帰路を急いだキロロ。
が!(But)
南千住駅を降りて、3歩自宅方面へ、足を運んだが、180度旋廻、
ヤッパリ立ち寄ってしまったいつもの居酒屋!
ホッピー3杯 焼き鳥20本(といっても、小ぶりの串なんで、誰でもこのぐらい食べれます)
 
ママさんもご機嫌「サダちゃん、ホッピーね~」と、
安売りしない笑顔を、見せてくれた。
 
備長炭の煙る、落ち着いたカウンターで、一息ついた。
 
本来、ライブの日は、会場近くの店に寄るのだが、
なんか、朝から、頭がいっぱい、スパゲティのように、コンガラガッタ状態。
プログラマーの間では、ごちゃごちゃのプログラムを、``スパゲティ・プログラム"という!
転用して、頭が、スパゲティ! というのじゃ!
 
世界一ウマイ、ホッピーを頂き、帰宅し、
1.Zoffのメガネを、同形の度付きグラサンに取り替えて、
2.ダメージ・ジーンズに履き替え、
3.お気に入りのフランスのテニスブランド``Babolat" のパーカー、
4.紳士服青山の皮ジャン
とまるで、コント赤信号のオチ?みたいだけど。
 
ライブ会場へ!
 
この日は、常連の、カタさん、しゅうさん御一行で、盛り上がった!
 
サダチルの演奏曲(音楽の世界では、セット・リストといいます)を紹介しよう!
 
サダチル・ソロ・ライブ 「RED EYEの夜に」~
 
1.あの頃の僕は(詞・曲/伊勢正三 歌/イルカ)
2.思い出さないで(詞・曲/中山大三郎 歌/岩崎宏美
3.君はベージュ(詞・曲/伊勢正三 歌/伊勢正三
4.君を忘れない(詞・曲/松山千春 歌/松山千春
 
イメージ 1
 
もう、4曲目の千春の「君を忘れない」を歌いながら、涙がこぼれそうだった、ので、
皆さんに惜しまれつつも、ステージを降りた。
この一年間、病気したこと、旧友、旧恋の再会、大盛況のビッグライブ、いろんな思いが、歌ってる最中、頭を過(よ)ぎった。
 
ライブ終了後、大好きなビールベースのカクテル「RED EYE」をいただいた。
 
これも、どこのバーいっても変わり映えしないけど、
ここの店が、一番ウマッ!
 
海鮮エキスが、ホンノリ入っていて、この店での、オリジナルのテイスト。
そんじょそこらにはない、輸入の本格派のレッド愛なんだ!
 
イメージ 2
 
今夜は、万感の思いで、俺もちょっとお目目が、レッドアイだったぜ!