サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば夏よ~キーワードは不器用だからこそ

霧雨降る、下町。 この夏、最終週のテニス、やるか、やらないか、ヤキモキしていた。 結果、中止。 前半の夏は、暑すぎて、テニスができず、 後半は、雨で中止。 この50歳の体には、ありがたい、テニスの中休みの夏だった。 一昨日から、神経痛を発症して…

夏休み最後の週末は。。。雨か~中華もええな!

隅田川花火から1か月が過ぎた。 あの花火を境に、浅草界隈は、 少しずつ、暑さが衰えていくと、 1か月前にブログに書いたが、 今年は、 あまりにも、極端に、 涼しくなった感じだ。 内臓脂肪がつきすぎて、 この夏は、 少し、体重絞りにいそしんだ。 そん…

電車トラブル多発~ミニテロでは?なかろうか、キリン秋味も出たのに

台風の影響か今日は、涼しい秋の気配のような、 1日だった。 酷暑も過ぎれば、 懐かしいぐらい。 今年も~、夏は終わる。。。 なんて、稲垣潤一の「夏のクラクション」 こんな日に、ぴったりだね。 それにしても、電車のトラブル多い。 首都圏で、これだけ…

夏の最後の最後でアイスクリーム~瞬間的に痩せた

夏も終わりだろう。 今年の夏は、短く感じた。 テニスも、あまりにも暑かったんで、 ほとんどお断りしていた。 食べようとしていた、冷やしラーメンも、 結局、ねらいをつけていた店にすら行きもしないで、 終わっちまいそうだ。 今日は、久々に、外で、テニ…

またしても残虐な事件~大阪、兵庫は危険

残虐なニュースが飛び込む。 大阪の中学生殺害。 そうえいえば、去年の9月、兵庫県で、 小6の女児バラバラ殺害事件があった。 20年近く前も 酒鬼薔薇 による連続殺人も、神戸であった。 今度は大阪。 さらには、未解決の、女児誘拐事件も大阪にはある。 …

今度は電車のケーブル火災~あなたは何が足りないのですか?

テニス、やりたいけど、 この暑さで、50歳の体にはこたえるんで、 この夏は、極力、テニスはしていません。 甲子園球児の勇ましいことよ。 今年は、早実が話題を集め、面白い歴史の一部になったんだね。 王貞治 原辰徳 斉藤祐樹 そして、 清宮幸太郎 キャ…

あちこち爆発~噴火も含めて

わーお 中国に続き、タイもか 爆発、一体何の連鎖なんだ。 ISでも絡んで、何かやらかしているのか? 今度は、どこだ? 全く、平和はいつくるんだい? ホント、ジョン・レノンの 「平和を我らに」 ビートルズの 「愛こそはすべて」 が、どんなにか、 人々の思…

時間がたっても旨くないとね~ニシコリ戦意喪失

お盆休み終えると、 夏も終わり、そして、子供たちは一番嫌な季節 残った宿題どうしようみたいな、 中学生の頃まで、 毎年、夏のこの頃は、あまりいいものではなかった。 始まったばかりの7月下旬は、 余裕で、遊んでいられたのが、 8月のお盆に、親の故郷…

夏も終わり~サメは出るは、スコールは降るは、北めぐりんは暴走するは

安倍談話、歯切れ悪いぞ。 支持率も悪くなり、そろそろ、安倍もやばそうな状態だ。 増税ありき再建。 ほかに道はなかったのか? 今年の猛暑、観測史上最高新記録更新。 サメが近海に出てきて、騒ぎになっている。 今、すごいスコールが、降っているし。 熱帯…

夏のグルメ~夏も終盤

サダチル号が、2週間の修理を終えて、 戻ってきた。 4気筒ターボの真っ赤なスポーツカー。 製造終了モデルなので、 なかなか手放せない車種となった。 サイドの白いステッカーのあるボディ部の下が傷となった。 車高が低いため、駐車場の角のレーンにこす…

ペイブメント~つらくても捨てられないものがある

Ah~ Ah~ 街の灯が~ 夕方、MUSIC FAIR にチャンネルを合わせていたら、 アルフィーが演奏しているではないか。 やつが、カラオケで、よく歌っていた曲。 俺は、早くから、コンピュータミュージックを取り入れ、 やつの好きだった、 「恋人たちのペイブメ…