サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏の最後の最後でアイスクリーム~瞬間的に痩せた

夏も終わりだろう。
今年の夏は、短く感じた。
テニスも、あまりにも暑かったんで、
ほとんどお断りしていた。
食べようとしていた、冷やしラーメンも、
結局、ねらいをつけていた店にすら行きもしないで、
終わっちまいそうだ。

今日は、久々に、外で、テニス。
若干、雨雲も出てきて、
何とか、暑さも我慢できそうだった。

予想以上に、暑さは厳しく、
この夏、一番の汗をかいた。

帰宅後、ヘルスメーターに乗ると、
ナント!2kg近く、体重が落ちていた。

テニスは、そうとうな運動量だから、
瞬間的に、すごい体重が落ちるんだ。

そして、この夏、ついに、
ファンタグレープを飲んだ。

毎年、夏になると飲みたくなる、
炭酸の中でも、一番好きなのがこれ。

しかし、今年は、ほとんど飲む気が起きるような、
ハードなテニスをしていないので、
今日は、初めて飲んだことになる。

それでもテニス後の暑さから解放されず、
前に買っておいた、アイスクリームを、
ついに、食するときがきた。

このぐらい、外で運動して、汗流さないと、
炭酸アイスなんて、飲み食いしようと思わない。

最近は、水出しのレーバーティーを、
作り置きして飲んだりしていた。

かくして、50回目の夏が終わろうとしている。

今年は、うまく暑さを避けて、
夏を凌いだ実感がある。

花火大会
ビアガーデン
愛車の修理
吉呑み

記憶にあるのはその程度。

秋になれば、
芸術の季節が来る。

は抑えてある。
中でも、来生の40周年アニバーサリーは、
見応えありそうだ。