サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

3連休終了~便りのないのは良い便り


連休。
あっと言う間に、過ぎてしまった。

あれやろう、これやろう、考えていたことも、
どれ一つ、やることもなく、
テニス三昧で、過ごしていた。

ラケット1本持って、ぶらり、家から5分~10分の場所に、
テニスコートがたくさんある。

土曜日は、少し、雨が降ったが、
それがまた、
テニスコートを包む木立が、
まるで、軽井沢とかに来ている気分にさせてくれる。

こんなに、家から近くで、マイナスイオンを浴びて、
テニスできるのが、今は、楽しくてしょうがない。

かくして、何事もなく過ごせることが、一番の幸せと言えよう。

便りのないのは良い便り
とはよく言ったもんだ。

ブログに、これと言って、書くこともなく、
何事もないほうがいいようにさえ思えてくる。

無理して、何かを作って、
話題にしたがる。
毎日が、つまらないから、そうなる。

ニュースなんて、何も無いにこしたことはない。
災害や、事故や、病気に遭った人が、
どれだけ大変な思いで生きていることか。

昨日に、引き続き、
今宵も、
ローストビーフを買っちまった。

イメージ 1
昨日のよりは、霜降り気味で、いい感じだったんで、
二日連続で、晩酌のお伴に。

因みに、テニス仲間に、飲み会誘われたのをお断りしてまで、
このローストビーフにかけたのじゃ!

どうやら、最近、テニス仲間も、いい店見つけたようで、
かなり強く誘ってきたけど、
今の俺は、
酒は、さほど、飲みたくもない。

美味しいつまみが、少しあって、
それに合う、お酒が、少し嗜むだけで、十分だ。

Good Bye Day
今日が終わり One More Day
また1日何事もなく それでいい
(「Goodbye Day」  詞:来生えつこ 曲:来生たかお

もう30年以上も前の曲なのに、
今でも、この曲は、
いつ聴いてもいい。

一年休養して、活動再開するようだ。

ミサイルで、世界を脅かしたり、
テロで地下鉄、映画館、コンサート会場を爆破したり、
人はなぜ、残虐な行為をするのだろう。

そうまでしなくても生きていけるはずなのに。

自分の欲求が満たされていないだけではないでしょうか?

酒飲んで、無理して盛り上がったり、
ましてや暴れる必要などはない。

ただ、平和であればいいのです。