サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Babolat Pure Strike 98 16 X 19 インプレ⑦

Babolat Pure Strike 98 16 X 19

インプレッション、7回目。

今回は、
BABOLAT社から発売の
RPM Blast と VSナチュラルのハイブリッドで、
4時間、ゲーム。

回転のかかりは、さほどいいわけではないので、
自分で、スピンをかけにいくほうがいいですが、
バックアウトするほど、飛んでいく感じでもありません。
コントロールはいい方だと思います。
打球の食いつき感があるので、
インパクトが少し遅れると、
大きな振り遅れショットとなります。

[ボレー]
ビシっとした打球よりは、マイルドな飛びかな?
スライス回転はかかるほうの部類か。
面に乗る時間が長いので、
バックアウトすることもしばしばありました。
このあたりは、慣れれば、解消できるでしょう!
Pure Strike自体が、ボレーは打ちやすいラケットだと思いますので、
自分の打ちたいボレーの種類に合わせて、ストリングを選ぶというでしょう。

[サーブ]
特に、悪い部分は見当たらない。
回転がかかりすぐりこともなく、
思い通りのサーブが打てた気がします。
コントロールがいい!

[ドロップショット]
ほぼ、思い通りのドロップが打てます。
ピンガットだと、回転のせいで、バウンド後の滞空時間が長く、
相手にとられることがありますが、
このストリングなら問題なし。

[総合評価]
全体的に、コントロールのいいストリングです。
今まで使用した、
RPM Blast 単体
GOSEN TECHGUT PRO
LUXILON ALUOWER(クエルテンパッケージ)
SOLINCO HYPER-G
に比べると、ストリングの重量があり、少し、重く感じました。

食いつき感があるので、しっかりとボールを乗せて運ぶようにうつといいようです。