サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 前半終了

今日は、早起きして、昨日、チャリキーを置き忘れた、へ、向かった。 8時から、オープンだから、なまじ、親切な人が 拾得物だなんて、銀行員渡されると、後で手間だから、 さっさと、自分で、現場へ向かった。 カギは、そのままあった。 とりあえず、モーニ…

GWのATM

さすがに、眠い。 この季節は、特有の眠気がある。 とうとう、昼過ぎまで、寝ていた。 サンジャポも見ない、日曜日の朝なんてのも、めずらしい。 そんなんで、夕方、娘の養育費を振り込みに、銀行へ向かった。 あと2分で、ATMが止まると、アナウンスが流れ…

GWの幕開け

GWが、始まった。 思えば、この町に越してきたのは、6年前のGW。 最後の荷物を、車に積んで、駐車場から出ると、 幼かった、娘が、手を振りながら、 見送ってくれた。 もうあの娘に会えないのかと、ぐっと涙をこらえて、 ハンドルを握り、アクセルをふかし…

アコギナイト

開いたり、閉じたり、五月雨とでもいうには、少し違うけど、そんな季節。 思えば、1年4か月、遠ざかっていた、ライブ活動。 6年前だったか、ここで、先輩に連れられて、ギターで歌ったのは。 あの日も雨の夜だった。 当時は、レパートリーもなく、 学生時…

きっといことが待っている

9連休を企てていたが、未遂に終わりそうだ。仕事が忙しい。 休んでる場合じゃない。 昨日、はじめて、dcomoの MUSICストアから、ダウンロードした歌がある。 去年、東京ドームで見たとき、印象に残ったが、 アルバム「どーも」は、まだ買ってない。 …

Lチキもいいぜ

スポーツの最中、後に、塩分が摂りたいときがある。 ドリンク、ゼリー状のチャージャーは、甘さが、先走るから、 なんか、塩系がほしいんだな。 Lawsonで、Lチキが、100円だったんで、 買ってみた。 なかなか、イケル! 5個買ったって、500円だったんだな…

GWに向けて

眠い月曜日。 雨に煙った朝。 さして、で、通勤。 テニスで、クタクタだ。 結局、大阪のガット張りの師匠から、 新しい、工具を1つ送ってもらうことで、 今の問題は解決となった。 まだ、伝授されていなかった技術があったようで、 1日講習受けたぐらいで…

師匠

午後から雨とかって言ってたが、なかなか降ってこない。 一方で、なまった体を、テニスで、払拭したい気分だった。 4年前の、今頃だった。 GWの前後の頃。 テニスラケットのストリングの張り方をどうしても、知りたくて、 渋谷の、とある、テニスハウスへと…

最強アイテム

少し、冷える昼下がり。 ここんとこ、あれこれと、頭が回らないんで、はお休み。 久々に、サダチル号の屋根を開けて、ショッピングに。 もうかれこれ、1年ぐらい、オープンで走ることはなかxった。 それも、震災の影響だ。 なんか、街中、放射線だらけの…

川の流れのように

川の流れのように 空が黄昏に染まるだけ 街中なんか、活気がない。 居酒屋も、閑散としていた。 先週はと打って変わって、 人の流れってものは、川の流れのように 常に、同じ姿をしているものではないのか、 今週は、静かな日々だった。 今夜は、ツリーも、…

セピア色した~スカイツリーが好き

セピア色した~ 映画が好き~ なんて、「哀愁のカサブランカ」なんてのが、あったな。 昨日は、スゴイ、ライトアップ! そろそろ、本番に向けて、リハーサルなんだろうな。 スカイツリーの見えるスポットってね、 残念なのは、見える場所ってのが、 案外、古…

春だったね

気がつけば、桜も、紅葉状態。 もう初夏だな。 振り返れば、短い春だった。 と、勝手に、嫌いな春を終わらせてしまった俺。 スカイツリーもなかなか当たらねえ。 毎日、よく見えるのに。 ここ数年、重い荷物背負ってたような気分から、脱却できずにいたけど…

揺れる木洩れ日~ 降りる いろは坂♪

揺れる木洩れ日 薫る 桜坂 福山雅治のいい歌あったな。 小田さんがカヴァーして、歌ったバージョンが、俺は好きだけど。 今日は、予定外のテニスとなった。 土日連続のテニスは、この年では、堪えるんで、 週末は、土日のいずれか1日だけにしている。 昨夜…

スマホ&タブレット デビュー!

昨夜から、既に、雨だ。 8時起床 火災探知機の検査のため、 ナントか、起きた。 9時半には、まわってきた。ずいぶん早いと思って、 作業員の帳簿に印鑑押すとき、気がつけば、 空欄が多い。 皆さん、不在か、すっぽかしているんだな。 今日は、11時から…

バルコニーの部屋

帰り道、パラパラ、雨が降っていた。 今週は、行きつけの世界No.1ホッピーに、 3回も通ってしまった。 やはり、ここで、景気づけするのが一番。 身の丈に合った、ドンズバの店だから、 気取った素振りもせず、 ワイシャツの袖を腕まくりして、 ノートPCの入…

Wake Up! 早起きしても得しないよ

昨夜は、帰宅後、塩麹鍋で、腹いっぱいの後、 寝てしまった。 早起きしたものの、 携帯の充電忘れてたので、完全にスリープモード! 午後から雨と風が、とか、天気予報で、不細工な、セントフォースのお姉さんが、 地味な格好で、NHKの屋外で、中継で、語る…

新メニュー

花びらが散ったあとの~ 桜が~ とても~ 冷たくされるように なんて、風:伊勢正三の「ささやかなこの人生」が、どこからともなく、 蘇るもんだな。 夜風もだいぶ、冷たさが和らぎ、 ダウンも着なくて良さそうな、感じ。 今夜は、巷で、評判の塩麹で、手料…

新コーナー

スカイツリー公開間近! 綿密なライトアップテストが行われている。 展望台の周りをライトが、周回しているぞ! そして、一旦消えて、 色が変わった。 まったく、毎晩、隅田川花火ならぬ、スカイツリーのライトアップで、 楽しませてくれる。 デジカメがださ…

今ピークだな

今日は、嵐だ。 これで、放射線、除染されてしまうんじゃないの ヨッ、怠け者らしい、発想、その調子!けど、ありえねえ 今日は、早帰りでも、かなりの風雨だった。 雨が大したことないと思うと、風が襲いかかってきて、 少しすると、雨が強くなり、 傘をさ…

グラフィティ

空から降ってきたメロディは、あっという間に、形になる 無理して、曲を書くことはできないから、いつも、自ずと沸いた曲から、 脳裏から離れないものだけが、本物として、やがて、 何らかの音色にする 委託会社さえあれば、いつでも、CD製作したいところだ…

卯月

4月は卯月。 「卯」の花が咲くから、十二支の4番目が「卯」だから、 などの説があるそうだ。 春は、昔から、あまり好きじゃない。 最近は、花粉がひどいからという理由が一番だが、 若いころは、 やはり、学校で、クラス代えとか、 学年が上がるのが、なん…