サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GWのATM

 
さすがに、眠い。
 
この季節は、特有の眠気がある。
 
とうとう、昼過ぎまで、寝ていた。
 
サンジャポも見ない、日曜日の朝なんてのも、めずらしい。
 
そんなんで、夕方、娘の養育費を振り込みに、銀行へ向かった。
 
あと2分で、ATMが止まると、アナウンスが流れて、
慌てて、操作をして、振り込み完了!
 
BUT!
 
チャリんこのカギを、ATMの上に、置いたまま、
銀行から出ると、
イムリミットで、
閉店となり、
もう、ドアは開かなかった。
 
しまった。
 
歩いて、家まで、戻り、スペアのチャリキーをとりにいき、
戻ってきた。
 
往復、30分は歩いたかな。
 
まさかのミスだった。
 
しかし、思い出すな。
 
新婚当初、あの頃、日曜祝日は、ATMが稼働してなくて、
車で、ATM行ったが、現金引き出しができなかった。
 
手元の金だけで、コンビニで、弁当買って過ごしたことがあったもんだ。
 
かくして、俺のGWは、相変わらず、
ATMでの失敗みてえな、過ごし方は、
今も、変わっていないようだ。