サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW 前半終了

 今日は、早起きして、昨日、チャリキーを置き忘れた、へ、向かった。
 
8時から、オープンだから、なまじ、親切な人が
拾得物だなんて、銀行員渡されると、後で手間だから、
さっさと、自分で、現場へ向かった。
 
カギは、そのままあった。
 
とりあえず、モーニングでもと、向島ドトールへ行った。
 
ミラノBを買ったが、この店は、あまり、美味しくない。
 
チェーン店て、不思議と、店によって、
多少、さじ加減が違うのか、微妙に違うよな。
吉野家も、つゆだくじゃないのに、はじめから、つゆ多めで、美味しい店もあれば、
パサパサして、旨くない吉野家もあるぜ。
 
ドトールも、そういうのがある。
 
午後は、4時間
 
人数も少なめで、きつかった。
 
俺の記憶では、この2年は、GWは、比較的、お天気に恵まれていたと思うが、
GW後半の3日、4日は、天気、いまいちの予想だ。
 
後半は、スマホで、Videoストアでも見ながら、一息いれられそうかな。
 
今朝、docomoのVideoストア「夏に恋する女たち」を見たけど、
やはり、あのドラマは名作だ。
 
バルコニーで、アイス珈琲飲んで、
最新のスマホ(Gallaxt Note)で、懐かしいドラマ見るのも、
進化した、休日と言えよう。