サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

コンビニづくし

GW後半前の、中日とでもいうのか、
5月1日、2日は、休めない派の、サラリーマンなのだ。
 
今日は、テニス仲間のご夫婦に、夕方、会ったら、
雨でつまんない」
と。
 
そりゃそうだ。
 
テニス愛好家には、雨は、天敵。
 
俺は俺で、
「2日間、仕事してましたよ」
と。ボヤキ。
 
同い年のガソリンスタンド営む、奥さんとも会ったので、
スカイツリー当たったよ」と、言ったら、
墨田区民なのに、うち、当たらない」と、
語っておった。
 
今宵の、サダチル城下町は、なんだか、皆さん、空振りの様子でござった。
 
そんな張り合いもない夜は
のほうも、なんだか、気が進まなくて。
 
雨の中、サダチル号にのって、コンビニめぐり。
 
セブンで、ロースとんかつ、5月5日まで100円のおにぎり3個(明日の朝の分も含む)、ビーフメンチカツ、
ミニストップで、最近はまってる、シュウマイ、
まあ、買いこんだけど、1500円まではしなかったかな。
 
入谷の人気の油そば屋が、4周年記念で、5月6日は、半額。だと、昨日、張り紙してあったな。
 
これも、微妙。
 
そんな、今一つ、なんか、やることないときは、
コンビニでも通うと、いいのかもね。
 
若き、20代のころも、そんなGWだった。
ワンルームの賃貸マンションの真向かいが、ファミマ、
毎日、通って、部屋で、ゲームに勤しんだものだ。
 
最近は、コンビニやファストフードの食い物とタイアップして、
ボケっと、バルコニーで、
スマホライフ。
 
音楽にドラマに、こんな余暇も、よかナンテネ。