サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW~前半グルメッセージ

今年もGWが始まった。 サダチル、この地に来て、10周年。 今年は、近隣のグルメを紹介して、過ごそうではないか。 まずは、コレ↑ 天羽酒造の、焼酎の割り材、天羽の梅はすっかり、創業以来の謎のベールを脱ぎ、 葛飾の京成立石、その他、老舗居酒屋の隠しと…

その時、車は盗まれた~オフコース再結成の行方

渋谷公会堂の片隅で、伊勢正三のソロコンサートを見ていたはずなんだが、 赤いポロを着た、ODAさん、 黄色いポロを着た、Yass、 が、2人でステージにいた。 最近、ドラマの主題歌に採用されたという、 「愛を止めないで」を、 唄っていた。 この曲は、俺が…

またしても大地震~報われない日本列島

花びらが~ 散った後の~ 桜が~ とても冷たくされるように なんて、先週の葉桜飲み会から、 今週は、 平和に、過ごし、もうじき来るGWヘ向かうはずが、 悪夢 熊本を中心とした、九州全域の大地震。 福島で、もうたくさんだと思ったのが、 復興も道半ばの中…

吉牛はやっぱり、牛丼~豚丼復活に寄せて

花見酒で、すっかり、帰宅後、寝入っちまった。 それから、ここ1か月の出来事、執筆は、大変なものだった。 そういう言えば、吉野家が、 豚丼、復活と報道している。 1週間、300円とのことで、 のっかってみた。 最近、なぜか、吉牛が恋しくて、 通いつめ…

いろんなものが消えていく~葉桜満開の季節

眠くて疲れていて、ブログも書く気になれん日々が続いた。 そんなんで、まとめて、ブログネタを! 先日、10年振りだろうか、新宿へ住宅ローン提携先銀行へ手続きをしたあの日以来、 思い出横丁へ行ってみた。 もう、こんなに時間が流れていたんな。 人生の…