サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

吉牛はやっぱり、牛丼~豚丼復活に寄せて


花見酒で、すっかり、帰宅後、寝入っちまった。

それから、ここ1か月の出来事、執筆は、大変なものだった。

そういう言えば、吉野家が、
豚丼、復活と報道している。

1週間、300円とのことで、
のっかってみた。

最近、なぜか、吉牛が恋しくて、
通いつめていたが、
キャンペーンに便乗し、豚丼を食ったけど、
牛丼がいい。

狂牛病問題もあったが、
それよりも前に、経営難で、
どこぞの系列傘下に入ったりと、
いろんな局面のあった吉野家

なんだかんだ言っても、
俺の、中学、高校時代から、学校帰り、部活後、
社会人になってからも、
どこぞへ、研修とか行った際の昼飯も、
吉牛が、慣れ親しんでいるんで、つい、利用していることに気が付く。

この冬、水温上昇が、影響し、
スルメイカが、不漁で、
今日、スーパーで、
398円で、ヤリイカのような小さな、スルメが、
売られていた。

この値段なら、吉牛並盛りで、おつりがくるんだから、
イカはやめて、吉牛になっちまうよな。

今日は、風も強く、寒かった。
昨日のテニスの疲れも、残っているし、
腹ごしらえに、やはり、
吉牛フォーエバー。