サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ来なさい

テニス疲れで、月曜日、じゃなかった、今日は、火曜日。 今週は、4日働けばいんだな。 まあ、もう少しすれば シルバーレイン、の九月の雨季、って、もう終わりか、あんま今年は、降らないね 紅葉がきて、秋竹縄、でも、キリン秋味、あんまり店にないし、 …

テニス ハイテンション

油断ならない、3連休だった。 真夏の暑さとは違って、 雲の切れ間から、射しこむような日差しが、少しづつ、体力をうばっていく。 気がつけば、保冷剤を、頭、首にあてて、 真夏の頃と変わらぬ、様相になり、 コンビニへ駆け込み、 炭酸買い込んでたりの状…

秋味終わってた

昨日から、飲みたくて我慢してたが、 今日、暖簾をくぐり、 冷蔵こ見ると、秋味の瓶がない ママさんに聞いたら、 「今年、1回注文したら、もうそれきりなの」 と、どうやら、メーカー都合で、 仕入が、限定のようだ。 確かに、スーパー、コンビニ行っても、…

校歌ゼロ番

これほど、順当に、ことが運ぶ日も珍しい。 何もかも忘れて、この何日か、この日の事だけを考えていたのかもしれない。 そして、それは、俺だけじゃなかった。 なんと一年かけてのプランニングから、実現へと、幹事会は動いていたという。 不忍池のほとりを…

水曜日は、酔曜日

健康診断も終わり、 とりあえず、、また、五臓六腑が解放された。 血糖値下げるのに、玉葱食ったり、 γGTP下げるのに、酒を控え、 毎年、この時期は、ダルクに監禁みたいな状態で、 健康診断に挑む。 8年前、γGTPが異常に高いことがあったが、 今は、そ…

長月

あと少しで、わがサダチル城というところで、 雷雨にやられちまった。 ふと気がつけば、 「暑いね」 なんて会話も、袖すり合う人と、言わなくなってしまった。 そんなとき、何から会話していいか、わかんないときもある。 そういう意味では、 天気ってのは、…