サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

満開夜桜~この日に合わせたのか翔平のHR

2月の頃は、もしや最短の開花と思われたが、こんなにも遅くて、じれったいようで、なんか、まるで、

大谷翔平の移籍後、第1号ホームランを待ちわびる気持ちと、同じだった!

そして、遂に、この満開の日に、翔平も、ドジャース移籍後、第1号を放った。

屋形船も、平日でも、賑わっている。いや、平日、賑わうのが普通か。ビジネスマンなら、宴会、そして、新入社員が、こんな歓迎されたら、ラッキーだ!

コロナで、大学時代、キャンパスライフが味わえなかった若者も多いことだろう、だけど、このタイミングで、企業に入社すれば、こんな屋形船から、花見なんて、大歓迎される人もいるんじゃないかな。

スカイツリーが、桜の隙間で、脇役じゃの~!

高速を走るバスからも、きっと、いい眺めだろうよ!

提灯が、夜桜を演出してくれる。この時季ばかりは、桜橋の主役は、スカイツリーではなく、提灯の灯りではなかろうか。

じれったい、満開だったが、ようやく、来た。
こんな春の宵、初めてのことだ。

そして、大谷翔平が、まるで、この日に合わせるかのように、開幕第1号を放った!

オープン戦のときの、偶然、打ち上げたフライが、レフト方向に飛んで、フェンスを越えたのとは、質が違う

力みもなく、すんなり出たバットが、ライト方向へ飛んで行った。

この当たりでないと、本物じゃないと思うぜ!

これで、本当に、冬は終わり、春の始まりを告げた、一夜、一打となった。

無理してつまらない顔して、挑むとか、立ち向かうとか、いったい、何をやっているのでしょうか?

戦争しているようなビジネスパーソン、軍隊長のような管理職。

未だに、あとを絶たない、ハラスメント型教育体系。

何もかも空振りです。桜の満開と同時にホームラン打てなきゃね!

翔平こそ、ビジネスモデルじゃないの。絵になるね。ドラマだね。

ご祝儀商いとか、最近、聞かないけど、桜に合わせて、なんちゃらセールとか、ダメ元で、業界問わず、やりゃいいじゃん。ほとんど関係なくても、何かのイベントに合わせて、便乗して、盛り上がっちゃうサービス!

夏には、パリ・オリパラが、あるんだし。例えば、東京じゃなくても、ブルーインパルススカイツリーのところ横切ってほしいぜ!

ハッピーなことなら、皆、ウエルカムなんだよ。

ところが、学校とか会社とかって、不幸を被る場所になっているんだよ!

だから、学校は、不登校になるの当たり前、会社は利益出ないの当たり前。

原価率だの、経費がどうなの、それは当たり前のことだから、差はでない、ならば、どこに問題があるのか、答えは出ているのです。

今年は、夜桜で、満開!

隅田川沿いの企画は、今後、早慶レガッタ隅田川花火大会と、続きます。

 

                                                                                                 by サダチルシア