サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

センスより、天性、ポテンシャルなんだよ~28℃の浅草は?如何に?

朝4時から、ドジャースということで、目覚まし?古いね、スマホのアラームセットして、起床したけど、二度寝して、結局、6回から見たぜ!

このカードは、花巻東高校の菊池雄星大谷翔平の先輩後輩対決が見ものだったが、二度寝が原因で、菊池が交代してからの大谷翔平の打席しか見れなかった。

そんなんで、ゲーム終了後、早朝ウォーキングに出向いた。

サダチルシアの標本木はすっかり、桜の花はなく、緑の葉が覆い茂っていた。

鵜かな?水鳥らしき鳥が、台東区リバーサイドのプールで、水浴びしていた。かなり暑かったのだろう。

ニュースでは、浅草は観光客で賑わう!なんて言っているが、早朝は、閑散としている。

実家にいたころは、日曜日の朝、親父が、近所のMOSバーガーで、コーヒーシェイクとバーガーやドッグを買ってくる、朝食だった。

ふと、思い出したんで、早朝にしては、暑かったので、コーヒーシェイクだけ、浅草駅前のMOSで、買って、帰路へ折り返した。

インバウンドの団体さんらしき列が、朝早いのに、ぞろぞろ、隅田川の方へ歩いてきたのに、出くわした。そのうちの一人が、熱中症か何かで、倒れた!皆で、起こそうとしたが、本人は相当、辛そうで、起こさない方が、よさそうな状態に見えた。

この日は、28℃まで、気温が上がったそうで、もう夏だぜや~!

MOSでコーヒーシェイク買ってよかった!

地球温暖化は、現実味をより、帯びてきたのかもしれない。首都圏の巨大地震も間近に迫っているのかもしれない。

そうなれば、ファッションとか、優雅な暮らしとかは、無縁に思えてくる。

そもそもダイエット頑張っている人多いけど、最終目標はなんなのだろう。病気で、食べられない人、貧困で食べられない人、戦争で食べられない人、など、干からびた身体の人、たくさんいるのに。

まさに、恵まれた環境での贅沢の極みが引き起こした、奇怪な現象がダイエットなのではなかろうか?

食べたくても、食べられない人がいるのです。

浅草で食べ歩きの観光に来た人も多いことだろう。

しかし!人は食べて病気になっている事実があるのですぞよ。

ダイエットなんてナンセンス。

いくら体の線が細くても、美しくなれるとは限らない。

もともと、その人に備わっている姿、形が、醸し出す雰囲気が、大切なのです。

だから、自分のあこがれる体形になっても、ほぼ周囲のひとたちは、

「やせたね」

「病気でもしたの」

ぐらいにしか、言葉をかけてくれないでしょう。

もって生まれた本人に見合った、体形を維持することが重要なのです。スリムになって、いくら、素敵な洋服着ても、どこかぎこちないのではないでしょうか?

早朝ウォーキングの帰りに、通りがかったお寺の前に、こんな掲示板があった。

自然体の自然の姿で生きればいいのではないでしょうか。

無理に、自分以外の何かになろうとしていませんか?

それは生きていて、苦しいのではないでしょうか?

浅草寺以外にも、お寺は、浅草付近はたくさんありますので、食べ歩きもいいですが、こんな掲示板探しの旅もいいのではないでしょうか?

代官山キャンディーアップル、浅草でも食べれるし、イタリアンジェラートのアイスこれから、シーズンだなと~とか、俺も思うぜ。

一方で、こうして、自分らしい、生きざまを導いてくれるお寺巡りのウォーキングもいいかも。

髪型をあこがれのタレントと同じにしても、同じにならない。

服装をあこがれのタレントと同じ着ても、同じにならない。

誰もが唯一無二の存在なのではないでしょうか?

自分以外の他者である必要はないのです。

自己嫌悪、自暴自棄にならずに、自分こそが、一番の自分のファンになればいいのです。

                            by サダチルシア