サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

桜咲いてないけど、桜まつり終わり~そして3月も終わり

サダチルシアの標本木「ワシントン桜」は、5つぐらい咲き始めたところだった。今年は大幅に開花は遅れたな~。去年は、この隅田川沿いの堤防、テラスを朝晩歩きながら、X-Japnan「Forever Love」、ジプシーキングス「Amigo」(男友達の歌)、浜田省吾「星の指輪」を聴きながら、何度も歩いたもんだ。少し、センチに浸っていたのかもしれないな。

リバーサイド運動場を過ぎると、桜まつり会場があり、なんだか、モノマネのタレント倖田 未來で、盛り上がっていた。

言問橋付近まで行くと、ソメイヨシノは、まばらに咲いていた。

これは、ジンダイアケボノ 

唯一、咲き誇っていましたな。
気温は、28°とかニュースで言っていた。あまりにも暑いので、いつものTully's Coffeeで、一息。

エスプレッソシェイク!冷んやり感、最高!余談ですが、ここのスタッフさん、イケメンですよ!

少し、体力も蘇ったので、帰路へ折り返すとしよう。

言問橋に、スカイホップバスが、道路が込んでいるので、タラタラ動いていたので、シャッターチャンスが来やした~ぜ!

しかも、橋の下には、ちょうど、ホタルナも来た!スゴイぜ~このショットは、何万分の一?否、何億分の一の確率じゃないか
いつか、あのバス乗りたいな、オープントップバスといって、二階建てバスのオープンカーみたいなものなんだろうな。まあ、自分の愛車のオープンカーでも十分楽しいけどね。

屋形船も夕方になると、すごい数だ、こんなの見たことない。花火大会の時よりも多いのでは?

向こう岸の墨田区側では、町内会の人たちがで運営している、飲食のテナントで、賑わっていた。今年も、今日で、桜のイベントも終わりかと思うと、ちょっぴり寂しいね。
そんなんで、

今年も、桜正宗のワンカップ、一杯だけ、頂きました。一年一度の楽しみやな。

バイトの兄さんに、「常温ちょうだい」と言ったら、「あれ~、な、ない~」と戸惑っていたので、「じゃあ、熱燗でいいよ」というと、後ろにいたベテランの人が、段ボールから出して、「常温あるよ」と、渡してくれた。ワンカップ大関よりも、スッキリしていて、飲みやすいんだ。って、そんなにワンカップ大関すら飲んだときなどないんだけどね。

とても、暑い昼下がりから、夕方にかけてのお花見ウォーキングだった。いつもは、ゴールデンウイークに、このタリーズコーヒーさんで、エスプレッソシェイクで一服するんだけど、今年は、1か月早く、飲みたくなったぜ。いかに、気温が高かったかを物語っている。インバウンドの観光客もかなりの数で、地球が賑やかな気がした。また、ゴールデンウイークになったら、テレビ三昧しながら、合間に、ウォーキングして、一息入れに来ようかと思う。早く来い来い、GW!

隅田川沿いから、道路側に出て、ふと目についた。

                           by サダチルシア