サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日、タラバでリベンジはいカニ~年忘れアメ横シリーズ②

さあ、今日で終わり、2012, 最後のブログ書いとこ。 紅白見てると、緊張が伝わってくるね。 噛み合わない、司会者とのゲストの、歌前のMC。 スタンバイして、始まっても、いつもの、パワーがない気がする。 踊らされすぎていて、自分の意志で、やってない…

値切ったつもりが、高かった~年忘れアメ横シリーズ

泣いても、笑っても、あと3日だね。 こうして、また、1年、歳をとってしまった。 昨夜は仕事納ということもあって、いつものメンバーで、 上野で、飲み会。 3時過ぎには、雨が降ってきた。 でも、傘もささず、 やっぱり 大統ぉ~領ぉ~ 詞・曲 by しゅ…

終末論から週末論へ~家でゴロゴロシリーズ

どうやら、マヤの人類滅亡説は、回避し、 新学説の「7000年後の滅亡」にまた、その論議で、 人類は、あたふたするのだろうか。 膝痛の中 3連休初日は、朝から雨だし、 「家でゴロゴロ」しておった。 昼から、WOWOWシネマで、 「ヒア アフター」、「アイガー…

一応、人類滅亡の日

待ちに待った、マヤ暦の終末論の、今となっては、7千年先のようだが、 さあ、明日、どうなることやら。 今宵は、そんなことも加味したわけではないが、 やはり、人類滅亡の前に、世界No.1 ホッピーを飲んでおいた。 ホッピーのお株を奪うほどの、 キンと冷…

変わりゆくこの日々に

久々の、爆睡フェイス。ここんとこ、眠くてしょうがない。 膝の痛みは、まだあるが、だいぶ楽にはなった。 しかし、テニスするには、まだ、無理そうだ。 先日、テニス仲間が、某所で、見舞の会を持ってくれた。 皆さん、テニスへの戸惑いはあるようで、 理由…

終末論は、7000年先?それより、目先の氷の世界

おやおや、さっきテレビで、 マヤの暦の解読した人がいるって。 それによると、人類は、7000年先まで、続くと。 んー、目先の10日後滅亡は、回避したってことだが、 7000年後には、滅亡するんだね? このコーナー、12月21日までは、続けようかと思ったが、…

冬枯れの風景

二日酔い気味か。 土曜日は、久々に、テニスメンバーと、飲みにいった。 膝のほうは、右足はほぼ治りかけたが、 左が、痛い。 テニス終了の頃、コートへチャリで行くと、 なんと、懐かしい、以前、 テニスを教えてもらってた、コーチと再会。 この辺じゃ、一…

終末論~人工衛星は?

マヤの終末論まで、あと、12日。 北朝鮮の人工衛星打ち上げ騒ぎが、起こっている。 これも、人類を脅かす、出来事の一つに違いない。 一体、どうなるんだろう。 そして、日本でも、寒気で、激しい、吹雪、寒さが、 押し寄せている。

近づく終末論

12月21日、マヤの終末論は、 目前に迫った。 そして、今日の、日本の3.11を彷彿させる、 大きめの地震。 これは、侮れない。 間近にまた、何か起きるのかもしれない。 地球のへそでも、あるかのごとく、 そこから、とんでもない、 自然現象が起きたりするの…

作ったものは、壊れる、か

雨 燦々と この身に降って わずかばかりの 運の悪さを 恨んだりして なんて、こんな雨の日に、 ふと思いついたのかね。 帰り道、ちょうどいいタイミングで、降ってきた雨に、 自分の運の悪さを、重ねて、 いろいろ想像、めぐらせたり。 今日は、一年ぶりぐら…