サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

変わりゆくこの日々に

久々の、爆睡フェイス。ここんとこ、眠くてしょうがない。
 
膝の痛みは、まだあるが、だいぶ楽にはなった。
 
しかし、テニスするには、まだ、無理そうだ。
 
先日、テニス仲間が、某所で、見舞の会を持ってくれた。
 
皆さん、テニスへの戸惑いはあるようで、
理由は、経済的理由が、大きいのかな。
 
やはり、どこの会社も厳しいようで。
 
明るい話題は、ほとんどなかった。
 
でも、きっと、ラケットを握りしめて、
しがみついていこうという精神を、養うのも、
テニスの道なのかもしれない。
 
そんな俺は、今、
ギターをリビングに置いたまま、
暇さえありゃ、弾いている。
 
昔から、空から、メロディーが降ってくるんで、
それを、すぐ録音できればな、とかいつも思ってた。
 
あるアーチストは、その昔、
出先で、曲が浮かぶと、
家に電話をかけて、
留守録を使い、忘れないようにと、対策をしていたという。
 
近年、便利な、スマホなるもんが、あるので、
すうさま、スマホに語りかけりゃいい。
 
イメージ 1
 
画面の右中央のボイスレコーダーのアイコンをタップして、
すぐ、録れる。
 
この2週間で、
降って湧いたのは、3曲。
 
そんなタイトルもいいな。
 
サダチル降って湧いた曲」
ナンテ。
 
そのうちの一つ。
しかも、レコーディングまで、たかが1週間でやってのけたからね。
 
さあて、また爆睡に入ります。