サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライ2

あー、いい天気 絶好のテニス日和じゃんか。 そういえば、確約していなかった、午前中のテニス、一応、 早起きできたんで、メール入れると、 なんと、人数一杯と。 午前中は、いろいろワイドショー見て、 海老蔵の殴打事件見て暇つぶし。 こんな日は、いろ…

サダチル~イルミネーションの夜に~「南風の頃」

サダチル~イルミネーションの夜に~ 2010年11月13日に行われたライブ この日は、サダチルがリスペクトする``伊勢正三"さんのバースデイということで、 正やんナンバーを取り揃えた。 オープニングは、正やんではなく、 ふと寒くなってきた季節に、夏の頃を…

カキフライ

サダチル、今日も仕事 眠い 大好きなテニスも、午後、誘われてたのに、ゴメン!オ○ちゃん! 昨夜は、ゴーストのラストシーンまでしっかり見て、テレビつけっぱなしで、寝てしまった! 朝、ドトールで、ミラノサンド史上最高に高い、ローストビーフサンドと…

ゴースト~ニューヨークの幻~

金曜ロードショー「ゴースト」やってる。 1990年か。 まだ、俺も若き20代の頃だ。 主演男優の、パトリック・ウェイン・スウェイジは、 その後、膵臓ガンで、57歳で没。 相手女優のデミ・ムーアって、ブルース・ウィルスの奥さん? 離婚したんだったかな…

知の労働

プロ野球じゃ、夏の甲子園の最中、阪神タイガースは、ホームを使えないので、 アウェイの戦線が続くことを、「死のロード」などと言っている! 俺は、今宵は、「知の労働」(ちのロードー)なんてね。 膨大な作業量ではなく、あるソフトから、書き出された数…

LHO症候群にご注意!

今日は、下谷警察で、免許更新で、フレックスで、15時あがりで、チャリで、いってきたぜ! その免許証更新事務局近くの、我が母校、下谷中学は、柏葉中学と、少子化、合併等で、名前は変わっちまったんだね。同輩! 何んか、学ランきて、この昭和通りを、…

SI・A・WA・SE

この言葉を聞くと思い出すフレーズ ♪幸せ~って なんだっ~け なんだ~け かの広末も、さんまとCMで共演の、耳につく、歌ったあのメロディー ♪幸せの意味 いつからか すれ違い 2人とも傷ついた かの宇崎竜童が、DTBWB解散後、ソロ・デビューし、ファースト…

MIRAI

ボー年会シーズンだ! 今日は、いろいろ、新しいこと発見。 やはり、若い人からでないと、出てこない世界がある。 いろんな仕事に対応し、キャリアを積み重ねても、 もっと進んだ、現実世界で、生活している者には叶わない。 切り拓くべきMIRAI (未来)が、…

雨燦々と、パンTOMTOMと

雨 燦々と、この身に降って わずかばかりの 運の悪さを。。。 かの 美空ひばりさんが歌い、 サダチルの母校、上野高校のOB 小椋佳の曲。 今日は、とうとう止みませんでした。 朝、乗ったタクシーの運ちゃんも、ご機嫌で、 「おれは、この辺の寺島小出身なん…

Happy Birthday Dear 正やん!

Happy Birthday ! 正やん! 11月13日は、サダチルがリスペクトするアーチスト、 伊勢正三さんの誕生日。59才。 暖かい陽気であったが、 黄砂が、観測され、スカイツリーも煙っている町並みを、自転車漕いで、 午後は、テニス!で、ひと汗流した。外で、…

ラフに幸せに!

業界的には、繁忙期で、 昨夜、深夜25時まで、仕事! でも、いいんだ!俺を必要としてくれる、そして、貢献できてる自分が。 昨日は、野暮用で、途中、家の事で、3時間、夕方、費やして、 21時40分に、オフィスに戻ると、 まだ、部下が、熱心に一人…

パンがウマイ!

酒ばかっか飲んでると、つい、麺類も、というのが、よくないんだろうな。 酔っ払って、なんか知らんけど、パン屋に入って、閉店間際に買ったら、 なかなかいける、パン、だった。 食パンも、濃厚、芳醇のミルク入りで、食パンだけで、十分、味わえる。 ちゅ…

アコースティック・パラダイスVol.2~サダんまからの贈り物~

アコースティック・パラダイスVol.2~サダんまからの贈り物~ 去る10月2日、アコースティック・パラダイスVOL2から、1ヶ月。 あっという間に、あの感動の夜が過ぎてしまいましたね! ひとまず、あの感動のライブの写真を、ご覧ください。 BGMは、サダ…

サダチル~Special Night④~あとがき

サダチル・Special Night 4回に渡りお届けしました。最新のソロ・ライブ。 以前は、自作曲のみをやってきましたが、今回は、カヴァー曲に絞り込んで、 自分が、音楽、ギターに目覚め、影響を受け、今、ここにあるべき姿のどこかは、 そんなアーチスト達か…

男のほうが料理がウマイ!

「男のほうが料理がうまい!」 「単純な人でよかった」 今となっては、こんなセリフ、何の主張にも、ギャグにもならない。 NHKの調査では、既婚世帯と非既婚世帯が、、ほぼ、同数になってきたという時代。 中には、両方に属した者もあろう。 ということ…

Hard Times are Over!

昨日の早慶戦、佑ちゃん惜しかったね。7回まで、ノーヒット・ノーラン! オヤジの墓参りから、帰ってテレビをつけると、もう、早稲田押せ押せムードだったのに、 俺が、見たとたんに、早稲田のエラー2つと、慶応が、ガンガン打ち始め、佑ちゃんマウンド降…