サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Hard Times are Over!

 
昨日の早慶戦佑ちゃん惜しかったね。7回まで、ノーヒット・ノーラン
 
オヤジの墓参りから、帰ってテレビをつけると、もう、早稲田押せ押せムードだったのに、
俺が、見たとたんに、早稲田のエラー2つと、慶応が、ガンガン打ち始め、佑ちゃんマウンド降りる。
 
まあ、でも、ご苦労さん!Hard times are over (辛いときは去って)、今度は、プロだね。
 
昨日は、道路もメチャ混みで、トロトロ、オープンカー走らせ、父の眠る故郷へと、久々に、高速乗ったんで疲れた。
 
夜は、いつもお世話になってる友達に、水戸T納豆のお土産を持参して、ぶらりいくと、結局、飲みにいきました。
 
見上げる夜空には、飛行船が、ライトを照らし、飛んでいた。 UFO? いや USO(ウソ)だよ。
 
イメージ 1
 
先週、アド町で、取り上げた、鐘ヶ淵のチュウハイ街道も、天羽の梅を割るのが、やはり定番。
で、その隣町の向島で、ガンガン、元祖チューハイをいただきました。
 
帰り道は、買ったばかりの、電気自転車で、ちょっくら、桜橋を徘徊。
 
イメージ 2
 
 
ピカピカのうちに撮影しておこうッと!
 
 
イメージ 3
 
このように、タッチパネルで、簡単操作!
 
 
イメージ 4
 
次の、駒形橋が、見える
イメージ 5
 
 
スカイツリーも完成間近!
でも、赤プリ(赤坂プリンス)閉館で、最後のクリスマスツリー・イルミネーションが、始まったそうだ。
建築物も栄枯盛衰、いつかは、消えていくんだろうね、と、まだ、産声もあげていないツリーに、
生きることの辛さ、ワビサビを、吹き込んでおこう。
 
 
イメージ 6
 
       ハイテクな町へと、この町も変わっていくんだね。
 
俺も、チャリンコ、ハイテクになって、通勤ラクラク
快速から、特急に、ダイヤ改正
Hard Times are Over!      
and
Take It Easy!  気楽にいこうぜ!