サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザーラ

久々にピザーラをオーダー。 雨で買い物が面倒だと、出前になるが、 1人前だと出前きてくれないし、 結局、ピザがお手頃。 最近は、シンプルなマルゲリータが好きだ。 イクスピアリのピザの店にもそんなようなのがあって、 食べたことがある。 6月も終わりだ…

佐藤錦

昨日は、レコーディングでした。 なかなか、パソコンで作った アレンジに合わせて歌うのは難しかった。 帰宅後、いつものように、もつ焼き、煮込みで、一杯。 夏の一番だ! そして、旬のさくらんぼ、佐藤錦。 チューハイに入れて、飲むと最高!

クルム伊達君子

アインシュタインの眼セレクション「極意を知ってエースを狙え・テニスを科学する」 の再放送を見た。 スピンの形よりも、ボールに回転がかかる原理を知ることのほうが、上達の近道かな。 ポイントは、摩擦ではなく、一本目の横糸あたりにひっかかると、 糸…

学生みたいに

テニスしてる最中に、高校生とかって、 仲間の1人が、突然いなくなったかと思うと、 マクドナルドへ買出しして、 みんなの分、買ってきたりスンの、早いんだよな! 俺達オヤジだから、 誰かが、でっかい給水機に水入れてきてくれたり、 コーヒーをミニポット…

今週末は

今週は、仕事もなく、2日間休み! 土曜日は、久々のスタジオ練習。 新曲「夜空のキャロル」、「いつもと違う朝」で、 ぼちぼち、2008年の活動が、見えてきた。 年初来、「弾きずさむ音楽集会」に入れ込んで、 身動きできなかった感じだが、 あの経験は…

夜空のキャロル!

えんま大王の新曲、「夜空のキャロル」のデモができました! 闇夜の脱出に続く、大ブレイクの予感! ファンキー・ロックのテイストが、 今年も、ライブハウスを楽しませることでしょう! http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=28823037615220…

7月のテニスの予定

7月のテニスの予定が決まりました! 7月13日(日) 13時~15時 コート2面 7月27日(日) 13時~17時 コート1面 です。 場所:墨田区東白髭公園の都営コートです。 テニス楽しみたい人、集まれ!

- × - = + 青春を謳歌しよう!

今日は いい言葉を聞いた 世の中には、茶師とやらがいるそうだ。 NHKのプロフェッショナルで、 昨夜、その茶師が、 「ダメな茶葉と茶葉を合せると、いいお茶ができることがある。本当に深いです」 と、おじいちゃんの代から、営んでいる茶師の世界で、 サラ…

週末報告

6月14日土曜日。 昼間は仕事であった。 この日は、夜、友人のTanaka KOZO氏のライブ・ツアー開始ということで、 サダチルが毎月出演の鴬谷ワッツへと、タクシーでむかった。 愛想のいい運転手で、 「どこへいくんですか今日は?」と。 「友人が、自主制作…

いつもと違う朝

サダチル久々の新曲のデモです。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152201012 いつもと違う朝 アイコの「えりあし」の対抗馬にしたいのですが、 曲のタイトルで、「えりあし」に対抗というと、 「うなじ」とかになつちゃうんで…

もう1週間

今週は、あっと言う間に1週間が過ぎ去った。 いつもなら、この1週間どうしようかなんて、考え込んでいるのに、 こんなに早い1週間は、何年ぶりのことだろう! めまぐるしく仕事は、訪れ、帰れば寝るだけ。 気がつきゃ、朝。 朝風呂が、当たり前になってし…

テニスの日は天気予報がはずれる

今のところ、週末の天気予報は、 テニスがあるときは、全部はずれて、 雨は大概上がって、できております。 今日も午後、4時間のテニス。 腰の痛みがなくなってきた。 きっとフォームがよくなってる証拠だ。 夕方、帰宅後、風呂に入りながら、浴槽テレビを…

無題

今日は、なんだか、サラリーマンらしい1日だった。 昔のように、会社でも平穏な雰囲気で、仕事をすすめることができた。 ここ数年、地獄図のような、様相であった。 きっとそうでもしなかったら、倒産していたのかもしれない。 夜は週1回のテニス。 なんだ…

テニスも音楽も

サザンの活動休止は、なんだか、らしくないね! んー、あの理屈が少し、うそっぽいというか、 何か本心に思えない感じ。 「モチベ上がらないのに、音楽やるのがウソになる」とか? どっかで、聞いたセリフ。 そう、キャンディーズが、29年前に、 「普通の…

やさしさ=うそ

雨の週末が続くのも温暖化のせいですかね? 南極の氷が蒸発して、雨になって降っているのかな。 ガソリン200円/L時代。 夢のカリフォルニアのユニバーサル・スタジオの火災。 ファッションの巨匠、イブ・サンローラン逝去。 相変わらず、暗いニュースば…