サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

学生みたいに

テニスしてる最中に、高校生とかって、
仲間の1人が、突然いなくなったかと思うと、
マクドナルドへ買出しして、
みんなの分、買ってきたりスンの、早いんだよな!

俺達オヤジだから、
誰かが、でっかい給水機に水入れてきてくれたり、
コーヒーをミニポットで作ってきてくれたのを分かち合うんだ!

この頃、そんな学生たちの素早い行動、
チームワークにあこがれるね。
きっと
「今日は、オマエ行けよ!」とか、
「あれ、金ねえ、貸しといて500円」
とか、いいながら、行くんだろうな。
青春だね!若者よ!

先週だったかな。
朝、ドトールで、アイスコーヒーMを買って、
チャリで会社へ向かうとき、
歩道の段差を降りたら、
衝撃で、
手から、紙袋が滑って、
アイスコーヒーを全部、こぼしちまった!
きっと、通勤途中のサラリーマンは、
「なんだ、あいつ」とか
「頭おかしいんじゃないか」とか
思っていたんだろうな!

うぜえんだよ!
俺だって、一年に一回ぐらい、こんな失敗するんだよ!

ということで、学生みたいなことオヤジがやると変なんでやめましょう!