サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の知る限りの話だけど~楽天オープン USオープン準優勝の錦織凱旋

テニスも、ニシコリ効果ありか。 その昔、ジャパン・オープンとかで、 NHKの放送だったと思うが、 朝日生命、ソニー、そして、楽天に スポンサーが変わったかと記憶しています。 この大会、日本国内じゃ唯一のメジャー大会。 もっと昔は、セイコースパーテ…

LINE開通~背中おされないと

昨夜も風呂も入らず、爆睡、ひるすぎの目覚め。 そろそろ涼しいから、風呂入りたい焦燥もなく、 寝るのが一番の安らぎだろう。 そんな週末ゴロゴロ昼寝している最中に、 友人から、が来ていた。 すぐさま、折り返し電話したが、 スマホに変えたらしく、お互…

もしかして~だけど~

毎日眠い朝。 半端な雨で、 チャリで行くか、バスで行くか、悩む。 さあ、今宵は、サダチル御贔屓ラーメン屋が、テレビに出ると。 以外にも、人気お笑いユニットのどぶろっくが、取材という、 まあ、サダんまもあれに近いものはあったな 食べログ東京都内ラ…

深刻な地球事情

昨夜は、夢見が悪く、へんな寝方しちまった。 数回、夜中に起きた。 巨大地震の発生が、何億年もの時間に及ぶ、 プレートの移動から生じる様々な地殻変動にあること。 なんてのが深夜、寝起きで、NHKで再放送されていたせいかな。 しかし、あちこち、冠水…

運がいいとか悪いとか♪~いいやつさこの町は

テニスで、体もずたずたの月曜日の朝。 ここんとこ、感染症とアレルギー性鼻炎、耳管開放症で、 幻滅していたが、 昨日の、プロコーチとの、ガンガンテニスで、 巻き返したバイ! 最近は、ストローク戦も、コーチに負けなくなってきたぞよ。 そんなんで、自…

ラーメンロード~酒の後は

小雨が降ったりやんだりで、 外には出たくなかったが、久々に、 コンピュータ書籍を買いに、向った。 最近は、もう新しい勉強もしなくていいような段階であったが、 世の中はさらに、急速に変化したことに気がついた。 4冊もの本を買い込んで、また、 俺は…

あいつのカキフライ~僕はこの町で生きている

微熱、咳、鼻づまり、耳管に、 あちこち、やられてしまった、この1、2週間。 ようやく、薬がきいてきて、鼻は止まったようだ。 アレルギーの人は敏感らしいんで、 性格的にもちょっとしたことが、気になり、 病を重く感じるようだ。 そんなんで、少し、リ…

間違えたオーダーがおいしかった~浅草スタイル

先週から、微熱と咳に悩まされ、さすがに、週末医者に行くと、 感染症の風邪と診断された。 さらには、いつもなら、10月ごろなんだが、 今年は、少し、秋の花粉が早いようだ。 秋になると、鼻炎がひどくなるのも俺の症状としてある。 でも、これは医者で…

雨上がりの街角

昨夕に豪雨は、台東区近辺から去って行ったが、 北海道では、10万単位の避難勧告だそうだ。 水の惑星では、いつかこんな日が来て、 もっとすごい雨の日がまた、来るのかもね。 再三繰り返して、書いてますが、 地球では、10万年続いた雨の歴史が、あると…

チグハグか、バーナム効果か~9月の雨は冷たくて

ドシャッと来た、夕方からの雨。 会社出るころは、少し弱まっていたから、 チャリンコで、帰宅を試みたら、 途中、かなり降ってきて、 カッパ来て、傘もさしてのフル装備で、 かえってきた。 しかし、近所の東京ガスの敷地内は、 やや冠水気味だったのには…

日本の未来は~♪ WOWWOWテニス

寝汗かくほど、まだ、夜は、少し、暑いぜ。 ちょうど、目ざましで、起きると、 USオープン男子決勝、歴史的勝負が、始まっていた。 ナイトセッションのため、さほど選手も暑さで、体力を奪われることもなく、 ちょうどいいテニスができる状態ではなかろうか…

TITANIC~セリーヌは中止だけど

またしても、月曜の朝が、嫌でもやってくる。 週末、少し、微熱を伴う、風邪気味で、ゴロゴロしていた。 「女の心には 海のように秘密がいっぱい」 タイタニックの映画。 月曜日の今日、帰宅後、WOWOWで、 日本語版が、ちょうど放送中だった。 デカプリオが…

家でゴロゴロ~ニシコリ熱

テニス好きではなくても、 この一週間で、 このニシコリという名前は、ずいぶん、日本国内は、もとより、 世界のスポーツ誌の一面を埋めていることだろう。 ニシコリが、まさか、ここまで来るとは俺も思わなかった。 せいぜい、ツアーランキングではTOP10止…

KEI~96年振りの快挙、蘇れ侍Japan

長期に渡るスポーツの歴史。 そうやすやすと、世界の頂点なんてのは、ありえないんだけど、 武器の戦いではなく、 ルールにのっとり、 世界中の人々が参加できる死闘、試合(昔は、一部では、死合といったそうだ)が、 殺人までは行かないレベルでの肌色の…

プリン体対策ビール~やわになった呑ん兵衛

年に一度の健康診断。血液も一杯とられた この歳になると無駄な抵抗はやめて、 これから迫りくる加齢による疾病は、受け入れて、 医療を頼るのがいいのだろうと思い始めた。 20代後半から、テニスで、体力作りにはげんできたが、 近年は、やればやるほど、…

自家製・手作りもあれば、他力本願もある

雨燦燦と~か 夕方、小ぶりを狙って帰宅。 燦燦と降る雨。おれの中では、9月から11月ぐらいの、 梅雨でも、夕立ちでも、豪雨でもない、 さりげに、それでいて、そこそこ降る、そんな雨だと解釈している。 テニス疲れも今日は、先週ほどではなく、 徐々に…

さらば夏~やさしい風が吹いたら

ギンギンの夏、大雨の夏だった。 そして、いかボール冷やしラーメンうなぎ焼き寿司洋食 ビアーガーデン美味しい 夏だったな。 今日は、VIP限定、テニスで、 首都高飛ばし、某所で、夏のテニス納。 プロテニス界は、 全米オープンの真っ最中。 日本の錦織が…