サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

もしかして~だけど~

毎日眠い朝。
半端な雨で、
チャリで行くか、バスで行くか、悩む。
 
さあ、今宵は、サダチル御贔屓ラーメン屋が、テレビに出ると。
 
以外にも、人気お笑いユニットのどぶろっくが、取材という、
まあ、サダんまもあれに近いものはあったな
 
食べログ東京都内ラーメン店をどれだけ回れるかのカウントアップのようだった。
 
ラーメンの旨さは、一店一店は伝わらないが、
ひととおりの紹介にはなったかな。
 
やはり、一度は耳にした店は、大概、放映されたと思われる。
 
残念なのは、どぶろっくが、あまりにも、
例のギターとお決まりの歌で、
下ネタ的に、表現してしまったところだ。
 
今時のラーメンてのは、海外の料理人すら、
来日して、参考にし、
自国で、ラーメン店を開いたり、
コース料理の参考にするぐらいだから、
ちょっと、ラーメン屋さんの品が下がってしまいかねない。
 
まあでもあのような紹介なら、
宣伝しずぎずに、
今後も、地元の常連さんも、
物好きの大行列に、一緒に並ぶなんて、現象にならずに、
済みそうな、番組からの、配慮かも。
 
そんな俺自身は、
どぶろっく風のネタにのせて、
今宵も、どこぞの居酒屋で~、飲んで、締めのラーメンをと~、たくらんでいたんだ!
もしかして~だけど~
もしかして~だけど~
テレビに出たことない、居酒屋の~ 酒の肴のほうが旨かった~