サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

In My Life

昨日は疲れたせいか、ぐっすりと寝ました。 しかし、飯たくの忘れて、 7:35早炊きで、 即効で、豚肉生姜焼きと目玉作って、節約のため、弁当作り。 朝飯は、もつ煮込みで、なんと時刻は8:30でんがな。 いやあ、遅刻か、そんなことあらへん、チャリン…

夏休み4日目、5日目

夏休みの絵日記にたいなもので、4日目、5日目は、あわてて2日分、まとめました。 新幹線が9:20ということで、心配だったのほとんど寝ずに、 6;00頃から起きて、待機。 東京駅には、1時間前から着いてました。それで、去年の広島行くときもそうで…

夏休み3日目

待ちに待った、フォークユニットとしてのレコーディング。 いつものスタジオがとれずに、 錦糸町の島村楽器をえんま大王さんが開拓。 店員がとても親切。 店内の案内のときも、 会員登録カードを記入した用紙をきちんと裏返して、 席を立つあたりは教育が行…

夏休み2日目

今朝は早起きでした。 昨夜は随分早く寝たので。 もつ煮込みを暖めて、飯2杯。 伸びた髪をカットにいきながら、 サダのライブを台風の中見に来てくれたお礼もした。 来週は、カラーリングの予定。 昼はラーメン南で、 生2杯、餃子、塩ラーメン。 あとから…

夏休み1日目

やっときました、夏休み。 土曜日は、いつもどおり、早朝テニス。 今日は、先週の不調を取り戻せるかどうかという緊張が高まった。 「どうせ入らないならフルスイングしようよ」 と、かつて、鬼のように俺に厳しかったコーチの言葉を思い出し、 今日は、振り…

大殺界3日目

やっと大殺界3日目の減退となった日曜日。 昼まで、部屋の片付けをした。 つかってない1部屋は、引っ越したまま、 荷物が積み上げて、取り急ぎ、いるものいらないものを 分けただけであった。 元々、この部屋は、スタジオにする予定であった。 AVITECSのは…

大殺界の魔の手2日目

サダチルは8月、月運大殺界.停止です. そして昨日、土曜日は日運大殺界、停止であった. 朝から、魔の手がおしよせてきた. テニスのゲームにて、やることなすこと、うまくいかない. 決まったショットは、3本だけ. しかし、それ以外はすべて組んだパートナー…

サダチルの名刺ができました

今日から大殺界突入です。 帰り道に魔の手はきた。 交差点で、チャリで前輪がさしかかるたびに、 「あぶないよ」 だの 「急にでてくんなよ」 だって。 大して、スピードも出さずに、確実に止まろうとしてるのに、 いちいち、今日は絡まれた。 まったく、いつ…

「SUMMER Live at What's up」DVD

去る8月11日、 鶯谷What's upで行われた、 アコースティック・ナイトのワンマンショーでの、 片石宏海、サダチルのライブを、 DVD収録。 山崎まさよしらが使うギターメーカーVGとハーモニカと 抜群のヴォーカルの片石。 伊勢正三らがニューミュージック全…

今日の出来事

昨夜は、風呂も入らず寝る勢い。 そのぐらい眠かった。 おかげで、早起き余裕と思っていたら、 家を出るとき、 チャリンコの鍵がなーい! どこ探してもない。 昨日履いたと思ってたスラックスのポケットにもなく、 時刻は8:20分に。 きっとチャリンコに…

夏にご用心

会社いっても閑散といしてますが、 とある製造部門のトップのサダチルは、 出社して、半分寝ぼけて現場監督。 皆、お愛想程度に出社してる感じでした。 しかし、会社の平和とは裏腹に、 早くも嫌なニュースが飛び込んできますね。 家で、夕飯食いながら、テ…

Ovation Super Adamasa プレビュー!

アコナイト、久々のソロで不安でしたが、 遠くから Tanaka KOZOさんが、見に来てくれた。 モチベーションあがりましたよ!サンキュー。 ワッツもこの日は、モニタの調整がよく、 自分の声がよく聞こえた。 坂道で感動してくれた、若い男性のお客さん、 今度…

火の用心

今朝、目覚めると、 なんだか冷房が効いてなかった。 「まさか」 と思ったが、そのまさかだった。 このマンションにきて2回目。 味噌汁を作ろうと思い、 鍋を火にかけ、 湧くのを待ったまま、 べっドで寝ていた。 その熱気で、冷房もきかないぐらい部屋は暑…

センチに浸ってたかな

ここ、2,3日、 去年の夏を思い出し、 広島へまた旅をしたくなった。 尾道の険しい坂をシャツがびしょぬれになり、 限界というべき状態で、 登った。 たどり着いたホテルで、飲んだウーロン茶がなんてうまかったか。 そして、タイカレーがなんてこんなに、…

あっとホーム

朝霞のデスペラードステージは、 なかなかよかった。 当日、彩夏際とかいう、花火つきの夏祭りのようだった。 隅田川花火なんて、サダチルの目の前の通りは通行止めで、 皆、ござ敷いて見るのだが、 浴衣の数より、お年寄りの数のが目立つな。 若い息吹のな…

阿久悠

サダチル小学校の頃、 スタ誕を見ていた。 日曜日は、オヤジがいつも家で、 ラケットカヴァーの印刷をしていて、 シンナーくさかった。 そこへ、朝食が終わり、 母はコーヒーを入れてくる。 審査の場面だけオヤジは手を休め見ていた。 歌い手の外見には興味…

久々の快適感

1年に何回あるかわからないが、 テニスの快適さは味わうことは少ない。 そんな中で、今日はなんて心地いいのか。 強打もコートに入るし、 サーブもなんかコツを得たようだ。 ボレーもなんか妙にいいのが打てた。 これだ。 この10年苦労し、悩んだテニスが…